今日は行動を起こすヒントのメルマガ発行日でした。



今日は「掃除をする。」でした。



掃除をして整理しながらいろんな事を思い出したり、気が付く事が出来き、自分を振り返る時間になったそうです。




以前記事にもしたのですが、この間お風呂の大掃除をしました。



掃除をしていると普段気がつかない様な所に気がつく事が出来るので、掃除が出来る人はいろんな事に気がつける様になるという話しを聞いた事があります。



自分も普段気が付く所しか掃除していなかったので、今回の大掃除は普段出来ない所を掃除出来ました。



次々と見つかる汚れに寒いのも忘れ、手が止まらなくなっていました。



掃除をしながら、壁等見えている所にも思ったより汚れがついていた事に、気が付き、汚れている壁が当たり前になっていたので、やはり慣れは怖いなぁと感じました。


一通り終え、ピカピカになったお風呂場を見て、妻と全然違うね~と掃除の効果を実感しました。



が…



お風呂掃除では効果はイマイチかも…



今度は身の回りの整理をしたいです。



なんだかぐだぐだな感じになってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。



メルマガ発行しました。


明日発行です。



登録はこちらから↓↓



人の心を動かすヒント

今日の夕方からどうも調子が悪いんです。



まさか…



風邪かなぁ~



嫌だなぁ~



皆さんも風邪にはお気をつけて。



おやすみなさい。
今日は眼科に行ってきました。



診断の結果は、まつげが、一本逆さになっていて、それが眼球に当たり傷をつけたのが原因だそうです。



たしかに、ずっと前から、右目にまつげが当たる様な感覚がしていたので納得です。



原因のまつげは抜いて貰ったし、ドライアイ用の目薬も貰ったのでしばらく様子を見てみます。



おかげで今日は家でゆっくり出来ました。



家にいても時間はあっという間ですね。



最後まで読んで頂きありがとうございました。



メルマガ発行しました。



登録はこちらから↓↓



人の心を動かすヒント