潮岬キャンプツーリング1日目午後ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

前回の国道480号高野山ツーリングの垂れ流し動画です

高野山までご一緒したメンバーとは別れ、一人潮岬に向けて走り出します。

龍神スカイラインの方向は雲がかかっていて、一緒にはしった人も、奥の院散策した後に行くかもしれないということで、龍神スカイラインの地面の乾き具合などを連絡してあげようと思いながら出発しました。

龍神スカイラインに入って直ぐは道も乾いていて、すっごい走りやすかったのですが、途中から大変なことになります・・・

霧で前が見えない(゜ロ゜) ヒョオォォ!

くもりくもりくもりくもりくもりくもりまるで雲の中をはしっている感じです・・・くもりくもりくもりくもりくもりくもり

最初は視界20mほど・・・

護摩山スカイタワーに近づくにつれ、最終的には視界10mもなかった・・・

わりと晴れ男なのになぁとか思いつつ護摩山スカイタワーまで到着。
何度も龍神スカイライン走っていたのが幸いしましたねぇ@@
途中すれ違った対向車も車2台だけでした・・・

そんな護摩山スカイタワー周辺はこんな感じ・・・

龍神スカイラインでこの感じは2回目ですねぇ
全快のときはもう少しましだった@@

これから龍神スカイラインに行く人は、雨上がりを避けてくださいねww

護摩山スカイタワーについてから、『龍神スカイラインは霧が濃すぎてこないほうがいいよ』とグループラインで連絡して、龍神に向け出発です。

このあたり、護摩山がが一番高い山で、
龍神側が山陽、高野山川が山陰になります。

走り出して、1分もしないうちに霧が晴れた!!!!!!!!!
フォォォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━ゥ!!!!

今までの霧は何だったんだというくらいの晴れ晴れ

気持ちよく龍神をぬけて、次の目的地まで走ります。
国道371号『龍神スカイライン』を抜けさらに南下。
県道29号に入ります。

この辺りも山脈の間を抜ける道で

こんなに気持ちがいい景色を見ながらはしります。

そして到着!!『道の駅 紀州備長炭記念公園』

近いのになかなかいけてなかったんですよねぇ。

はんこをペタペタして、白浜方面に海に出ます。
国道42号にでて、白浜手前で給油。
国体間近だったこの日、国道42号から白浜に抜ける県道33号と合流する『田鶴』の交差点には警察がめちゃくちゃいましたねぇ@@

田辺バイパス出入り口と、県道が重なり複雑な交差点になっているのですが、交差点の角々に警察が立っていました。

給油を終えて、交差点に戻るといいタイミングで後ろから白バイが(・∇・)ニヤニヤ

ちょいちょいっと手で合図して、横まで着てもらって新しい『紀勢道路』の入り口の場所を聞きます。
そしたらなんと!!!
白バイの兄ちゃんも紀勢道路に行くとのこと!!!
後ろついてっていい?って聞いて許可もらって白バイを追いかけますwww

白バイ先導で走るって何か気持ちよかったですww

ただ~
一番近い入り口につくと『今、通行規制が入っていて通れないです』といわれ、別の入り口までいって入りました(ノ_<。)うっうっうっ

きれいな紀勢道路を満喫し、終点『すさみ』で降りて、『道の駅 すさみ』に到着

スタンプ帳が古く、スタンプ欄がないので白い紙にペタペタ

ちょっとかなしいw

ここからは国道42号を南下し・・・

いい港を見つけて写真を撮り・・・

潮岬入り口に到着!!
潮岬では(・∇・)ニヤニヤ

にゃんこがお迎えしてくれました(=´∇`=)にゃん

観光客にエサをもらっているのか、やせてもいなく毛艶もよく、きれいなニャンコでしたねぇ。
家猫って言われても、不思議に思わないくらいのきれいさでした。

ニャンコに迎えられて、テントを張ったらお風呂とご飯です。
今回は潮岬ってこともあって、前回も行った『天然魚料理くしもと』で晩御飯。
ツーリングマップルにも載っているお店です(新しいやつは乗ってるのかわかんない@@)

隣の鮮魚店と併設されたお店で、その日とれた鮮魚が出てきます。
新鮮なとびうお目当てでこのお店にいくのですw

とびうお、まぐろ、いさきの刺身定食!!
うまうまでしたねぇ。

腹ごしらえした後は、スーパーでお酒とつまみを買いキャンプ場に戻ります。

キャンプ場でお酒を飲みながら、肴をつまんでいると・・・

にゃあぁぁんドキドキ
と鳴かれ、催促がかかりました@@

可愛さに負け、味付けしてない手羽中をあげたりして、(・∇・)ニヤニヤしながら呑むお酒は最高でしたねぇ。

ただ~

お酒が進み~

トイレに行って帰ってくると~

イスがにゃんこに占領されてる!!!

ここからは、撮影タイムの開始です!!!!!!

三脚もって行ってなかったので、地べたにはって腕を三脚代わりに頑張って撮りました!!!

ここから寝るまでは、にゃんこにイスを占領され、自分は地べたにすわってました・・・

なんともにゃんこに癒された一日でしたwww