今日は堺東にて元職場の忘年会
19時スタートなので、JR阪和線で天王寺まで出てぶらついてから行くことに
家を出る時は夕日が雲の合間から
天気予報では雨やったけど当たらんかったなあ
と思ってたら雨雲が…
みるみる拡がり、天王寺に着く頃には、雨ザーザー
小腹が空いたので、おやつ代わりに近鉄百貨店デパートの裏、あべのHoop前の「やまちゃん」のたこ焼きを食べる
店構え
8個で350円と庶民価格、チェーンのたこ焼き屋の1個50円もする店はボリ過ぎやとボクは思っている
やまちゃんのたこ焼きは、築地銀だこみたいに油揚げで側がカリカリではなく、素焼きみたいに焦げがつかない程度に焼いていて、歯応えは柔らかい
噛むと中からとろりと生地が…これがまた熱くて出来たてをまる一個頬張ろうものなら口の中や歯茎を火傷するコトになる
が、判ってはいるものの、ついまる一個頬張ろりをやってしまう
レギュラー=ソースと青のりのみ
他にはソース+マヨネーズ、しょうゆオンリー、しょうゆ+マヨネーズがある
どれも美味い
ほな股
19時スタートなので、JR阪和線で天王寺まで出てぶらついてから行くことに
家を出る時は夕日が雲の合間から

天気予報では雨やったけど当たらんかったなあ

と思ってたら雨雲が…
みるみる拡がり、天王寺に着く頃には、雨ザーザー
小腹が空いたので、おやつ代わりに近鉄百貨店デパートの裏、あべのHoop前の「やまちゃん」のたこ焼きを食べる

店構え

8個で350円と庶民価格、チェーンのたこ焼き屋の1個50円もする店はボリ過ぎやとボクは思っている
やまちゃんのたこ焼きは、築地銀だこみたいに油揚げで側がカリカリではなく、素焼きみたいに焦げがつかない程度に焼いていて、歯応えは柔らかい
噛むと中からとろりと生地が…これがまた熱くて出来たてをまる一個頬張ろうものなら口の中や歯茎を火傷するコトになる
が、判ってはいるものの、ついまる一個頬張ろりをやってしまう
レギュラー=ソースと青のりのみ

他にはソース+マヨネーズ、しょうゆオンリー、しょうゆ+マヨネーズがある
どれも美味い

ほな股













