今日の昼飯は商栄会方面にきたので右下矢印

戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101191151000.jpg




洋食の"ブルドッグ"で昼飯を食べるニコニコ


黄色のビビッドな看板が遠くからでも目立つっビックリマーク右下矢印

戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101191159000.jpg




池波正太郎も食べに来ていた洋食"ブルドッグ"右下矢印

戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101161424000.jpg




懐かしさ漂うメニューウインドー右下矢印

戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101161424001.jpg






舌シチュー(1900円)が名物ですこぶる絶品ニコニコ


ランチもビフカツや魚フライなどランチメニューも充実



カウンターから見える厨房で手早く調理されるのが見えて食欲をそそる



昔ながらの洋食料理人な店主なので、恐れ多くて店内撮影はおろか、メニューも撮影しにくい雰囲気



しかし、戸越にきて食べないともったいない店



大井町の"ブルドッグ"とはまた違う味ニコニコ

今日は最近の朝に比べ、まだ暖かい
朝から洗濯、掃除をして出かける


戸越銀座商店街を散策し、武蔵小山方向の端まで行ってみる

商栄会の不動産屋さんの前でゴールド玉を手のひらに乗せた銀ちゃん人形を発見




ゴールド玉は必勝祈願の開運らしい右下矢印


戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101161423000.jpg

近くで見るとゴールド感伝わるかな?
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101191151001.jpg

必勝祈願何の?
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101191152000.jpg
ちなみに戸越銀座の果ては商栄会右下矢印

戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101161425000.jpg

ここを越えると中原街道にぶちあたる





ほな股


店内はブラウン基調で統一されていて、懐かしいが古くさくない感じ

どっちやねん!って突っ込み入れたくなりますが、安っぽくない洒落た店内ということですゞ

店内撮影は苦手なので、お約束のトイレ画像でお許しください
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101182138000.jpg

ポスターもビール
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101182139002.jpg

何を警告しているのか?
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101182139000.jpg

レトロなビールポスター
戸越銀座 独り暮らしLIFE-201101182138001.jpg

サラリーマンの街新橋にも洒落た店がある!!


ほな股