戸越銀座 洋食ブルドッグ今日の昼飯は商栄会方面にきたので 洋食の"ブルドッグ"で昼飯を食べる黄色のビビッドな看板が遠くからでも目立つっ 池波正太郎も食べに来ていた洋食"ブルドッグ" 懐かしさ漂うメニューウインドー 舌シチュー(1900円)が名物ですこぶる絶品ランチもビフカツや魚フライなどランチメニューも充実カウンターから見える厨房で手早く調理されるのが見えて食欲をそそる昔ながらの洋食料理人な店主なので、恐れ多くて店内撮影はおろか、メニューも撮影しにくい雰囲気しかし、戸越にきて食べないともったいない店大井町の"ブルドッグ"とはまた違う味
戸越銀座 ラッキー銀ちゃん今日は最近の朝に比べ、まだ暖かい朝から洗濯、掃除をして出かける戸越銀座商店街を散策し、武蔵小山方向の端まで行ってみる商栄会の不動産屋さんの前でゴールド玉を手のひらに乗せた銀ちゃん人形を発見ゴールド玉は必勝祈願の開運らしい近くで見るとゴールド感伝わるかな?必勝祈願何の? ちなみに戸越銀座の果ては商栄会ここを越えると中原街道にぶちあたるほな股
新橋2 ビアライゼ′98店内はブラウン基調で統一されていて、懐かしいが古くさくない感じどっちやねん!って突っ込み入れたくなりますが、安っぽくない洒落た店内ということですゞ店内撮影は苦手なので、お約束のトイレ画像でお許しくださいポスターもビール何を警告しているのか?レトロなビールポスターサラリーマンの街新橋にも洒落た店がある!!ほな股