新年のご挨拶申し上げます。



年末の30日は溜まっていた洗濯と消耗品の買い出しくらいしかこなせず。
31日は知り合いにも会いたいという気持ちもあってコミケの三日目にお出掛けしてきました。

ゆっくり出たので10:30過ぎに着いて企業ブースに並んだら、買い物できたの13:00過ぎ…………という、ね。
在庫がなくなって途中から受注生産の申込みに切り替わったところで、申込みで住所書いたりして時間かかるのかな?と思って並んでいたらブース内2人でさばいていて、それは…………時間……かかるよね。
さすが三日目ですね。
接客業が長かったのと売り子経験もあるので、お手伝いしたいくらいでした。

他にも寄りたい所はあったけど、イベントがあって販売中止の時間帯に当たってしまい再開する時間まで待つ気力がなくて、知人と合流してご飯へ。


この知人、前の職場の上司で一歳上の腐女子仲間なのですが、たぶん昨年で一番ご飯とか遊んだ相手で、大晦日も一緒にご飯食べてるのかと思ったらめっちゃ仲良しだなと笑ってしまいました。
人柄もステキな人で、お互い職場が変わってからも仲良くしてくれて、本当にありがたいです。


さあ、大掃除はサボってしまったから初詣から帰ったら始めます。
シンプルでオシャレな部屋に憧れて早幾年月。
主な敗因はものが多すぎると自覚はあるけど、なかなか未練を断ち切って捨てるのが苦手で…………お正月休みの間、少しでも改善させたいです。
29日は実家の手伝いで9-17時まで店番という名の風吹き抜けるガレージで待機し続ける仕事をしていました。

とても冷える。

運動量少ないのに体力消耗する感じです。
今日は配達も少ないので、待機中に書き物や工作できればよかったのですが、ずっと屋外に座っていると手がかじかんで何にも出来ない!!

まあ、疲れた現代人には何もせずぼーーーっとしている時間も贅沢だと思って空を眺めたりしました。



明日はコミケの2日目ですね。
店番は兄が手伝えるそうでお役御免になり、コミケに行きたいなーという希望と、
寒いのめちゃくちゃ苦手で今日一日ですごく冷えたから、もう明日遠出する事へ気持が負けている部分と、
大掃除……しなくては………………という、社会人としてちゃんとしたい部分で明日の予定が決められない。


寝て起きて、その時の時間と気分で決めよう。
男女問わず、綺麗な方を見ているのは楽しいし、ストライクゾーンドンピシャな方だとずっと見ていたい。

役者さんや、美人・イケメン・美少女と言われる方は整ったお顔立ちをされていますが、それとは別に皆さん好みのお顔ってありますよね。
今まで自分の好きな顔立ちの傾向として、男女ともに優しそうな顔立ちの人が好きだと思って生きてきました。


先週から、自分のその性癖ともいえる好みの系統と異なる役者さんが気になって仕方がなく、不思議な感じです。


写真の写りによっては優しそうなかわいらしいものも出てきますが、私服の写真や演じる役柄のメイク・ヘアセットは強め?厳つめ?のものが多くて、
普段なら怖そうで近づくことのないタイプの見た目の方なのに、どんな人なのか気になって気になって仕方がない。
内面が、とてもまじめでストイックで綺麗な人だからかな………………。

遠目に一度観ただけのステージで初めて知った人に目を引かれ、ずっと見ていたいと思う体の使い方をされていてレベルの高さを感じ、
この人が別の役を演じている所を観たいってこんなに強く思ったのは初めてかもしれない。


普段はどんな人なのか知りたくて、過去の動画を見つけては観るたびに『ふぁーー!!厳つい!!』と思うけど醒めない、不思議。
もちろん、かっこいいとも思っていますが、ストレートにキャーーー!!かっこいいーーー!!と今まで感じていた感覚と違うんですよね。
なんだろうこれ…………憧れ、尊敬なのかな?