通勤中に年かさの男性が着ていた上着。
変わった切り返しで面白いなぁーと見ていたら、右脇にタグ!

裏返しでした。

いや、でも普通に着ると無地でシンプルすぎるから、裏地の切り返しを楽しむためにあえて裏返したのか?
実際に私は最初は気付かなかったし……
え、素ボケ?うっかり?あえて?オシャレ上級者?

と、考えているうちにその方は降りて行かれました。
通勤時に落とし物に気付く。


ピンクの蓋の話題のお薬『ヒルドイド』
落とし主は男性か親御さんがご婦人か、わからないけど日中お困りになるだろうなと気にはなりつつ出来ることは何もないので素通り。
せめてネットの海に情報だけ流します。


都内の某住宅街に落ちてましたよー!!




衣類とかアクセサリーみたいな『物』は平気なんですが、塗り薬やメイク用品・リップ類って、すぐ気付いて拾った時は平気でも、
一日中落としっぱなしで外にあったのを見つけた場合、抵抗なく使えるのかな?
自分は抵抗感があってせっかく見つけて、勿体なくても泣く泣く捨てたことがあるので……
埼京線の渋谷駅に停まった社内から外を見ると見える『とうふ』の看板?

建物はマンションっぽいのに、その1階部分にかかっていて………お店が入っているのかな??
気になる。
豆乳、豆腐、油揚げ、湯葉、だいたい好きなので行ってみたいけど『渋谷のお店』って思うと気後れして行かれない😣