粉ふきいも♪デカ団子のLet's クツキング~さ~またまたやって参りましたデカ団子のクッキングきです。今日は家庭科で習った粉ふきいもに挑戦しますじゃがいもをまず剥いて…水に2分浸す…水から湯がいて火が通ったら水を切り…火にかけて水分を飛ばして…味を付けて出来上がり洗い物しない、片付けない、勝手が悪い…と隣でブツブツ言いながら団子ママはこちらを~本日もお麩入りで、団子ママ初です麩嫌いの団子ママでも大丈夫でした明日はじゃがいもなしのカレーですおっとデカ団子の粉ふきいも美味しゅう御座いました
バザー今日はバザーみんな素敵なモノを作って来ててすごいよ明日から誰に何を教えてもらおうかなぁこれは食べられず明日までは飾るつもり本当にただただとしか…ゲームしてみんなで会食して楽しい時間でしたチビ団子は団子ママが役員でお手伝いしてて放ったらかしやったけど、お友達と上手に行けてて本当に成長したなぁ~団子ママも成長しないと…
バザーの品明日はチビ団子の幼稚園のバザー~日中準備で帰ったら4時30分買い物に行って6時から作業開始って… うまくいかないのが団子家バザー品作る前にまず団子たちが食べたくて作るみたいですてなわけで… Let's クツキング~デカ団子の作品チュウ団子の作品づくりチビ団子の作品づくり幸せそうな団子たち団子ママは…楽しんでいる間にプリンとパウンドケーキを焼き、冷めてからラッピング明日買ってもらえますように
難しい…o(><;)(;><)oピック看板を作ってるんやけどなかなかうまくいかないなぁペタペタやったらベタベタになったり…本日に難しいなんとかここまでにリメーク缶もしたくてとりあえず下地の白色を塗って…1つはこんな感じに砂入りでゴツゴツしたやつもしたのでない頭を絞って気長に頑張りまーす
極上ロールケーキ♪団子パパが会社の旅行のお土産に買って来てくれましたKOYAMAロール食べ物に全く興味がない団子ママは知らなかったフワフワ~Wクリーム~甘露栗~甘さ控えめ~と4拍子揃って美味しいしかし…デカ団子は… ケーキなどはやはり無縁ですねご馳走さまでした
商工会まつり雨です…(--;)今日は楽しみにしていた商工会まつりなのに早食い競争に申し込みするもハズレ… まぁ遊びに行こうって団子たちのお友達と行ってきましたすると早食い手違いで出られるようになってた~って事でチュウ団子は団子ママがつぎ手でデカ団子は友達のママがつぎ手で参加しましたそして見事チュウ団子は優勝最後の抽選会まで残るも団子一家は全滅 毎度のことしかし団子友達の家族は違うやっぱり持ってる人は持ってるね~今日もにぎやかな1日を過ごせました