こんにちは。

本日から私が現在従事しているタクシー業界についてのブログを書きたいと思います。

 

私は元々飲食系の会社で仕事をしておりました。いわゆる店長というやつですね。

新卒で入社をして3年くらいはやっていたでしょうか。4年目に入る時に本社勤務にならないかというお話をいただいたのですが、他の業界を見てみたいという思いから退職を決意しました。

 

学生時代から接客業は好きで、キツイ時もありましたが店長業務は個人的には好きでした。が、この業界でずっとやっていくことを考えると、それはキツイなと考え始めたのがきっかけでもあります。

 

そこで転職を考え始めたのですが、接客業の関連でタクシードライバーに興味があったので受けてみることにしました。自分が転職した時は何を使ったのかは忘れてしまったのですが、最近転職してきた同い年の人はこちらのタクシードライバー転職サイトを利用したとのことです。(自分の時は、こんなにキレイなサイトなかった気がするのですが、最近は便利になりましたね。)

 

タクシー業界自体は、ブラックと言われていたり、いやいや意外と稼げるし気楽だぞと言われていたり、色々と言われていますが、個人的には転職して良かったと考えています。

 

給与や勤務時間を見ると、前職時代より遥かに良く(特に休日がちゃんと取れるのが良い)、タクシーに乗車されるお客様とお話するのがとても楽しいですね。

 

やはりタクシーに乗ってくる人でいうと、そこそこお金を持っている人が多いので、話のネタがみなさん面白く、全然関係ない業界のことも今では詳しくなりました。

 

そんなこんなでタクシードライバーとして働いて2年になるのですが、給与もよく、家族との時間もちゃんと取れる実はホワイトな業界なんですよということを発信できればと思いますので今後もよろしくお願いいたします。