どうせ生きるなら・・・


その言葉の軽さ・・・


軽い言葉を発すれば軽い人間に・・・


よく考えた末の言葉なら重要な人間に・・・


最近企業ブーム


成功者は、5%未満だろうか


大概の人間が自分が幸せになりたいから起業しようとする


でも私の周りに限ることかもしれないが、他人を幸せにしようと思える人が成功していると思う


本気で赤の他人を幸せにしようと思うことは難しい


でも起業して成功を目指すなら必要不可欠な想いだろう

学生から社会人になろうとする今、ものすごく生ぬるい世界にいたように思う。


外に出で傷つけば、親に守られそのうちに傷ついたことも忘れていく・・・


ニートが増えたというが、今ではわかるような気がする。


育った環境もあるが、義務教育でもっと世の中にはどのような仕事があって、具体的にどんな仕事をしているかなどを若者を助けたいならそうするべきだと思う。


でも、そんなこともできないで大人は、責任を世の中に押し付ける。時には熱心な大人もいるが、その人たちは、本当に少なくその人たちに出会えた子供は幸せだ。


現代の子供がすれているのは、子供を金儲けの道具にしようと考えた大人たちの策略もひとつの要因ではないだろうか。

現在、私は仕事はしたいが、自分でどんな仕事がしたいかわからないでいる。私のような者たちのほうが多いのではないだろうか。


就職活動で出会ったたくさんの人々がやりたい仕事だからではなくて、損得で会社を選んでいた。それは当たり前である。


いくら説明会を開いたって、企業は上辺だけの話しかしない。


どんな会社に行っても同じようなことを口ずさんでいる。


転職率が上がっている要因のひとつである。優秀な人材が欲しければ、もっと就職活動のあり方を企業側がもっと考えるべきではないだろうか。


企業は、口では雇われる側にも選ぶ権利がある、我々は同等だとよく聞きましたが、まったくそんなことはありえません。エントリーシートで選考して面接もしないでその子の何がわかるというのだろう。


今の就職活動の選考方は、企業側が効率をあげたかっただけにすぎない。そんな世の中が私は悲しい。

今日は、新しくできたなんばのマルイにいってきました☆
もうオープンして何日かたっているので、人もまばらで見やすかったよ(^^)
フリーズショップが、入ってたのがうれしかったかな。
メンズもビビアンが入っていておしゃれだった。
レストランは、神戸マルイと同じく少なかった・・・
その代わり、なんばウォークがきれいになってモスバーガーとかポムの樹カフェとかできてました(@@)
難波がきれいになってきてよかったよかった♪
今度は、マルイの映画館にもいってみましゅ。└(゚∀゚└)└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!
OLLINKARIファーつきダウンベスト(グリーン)
\8,295
ワールド
OLLINKARIファーつきダウンベスト(グリーン) ☆ミニ丈&リアルファーダウンベスト
\2,980
コンクイスタ

こんにちは☆

先日バスフィッシングにいってまいりました。

数年ぶりでどうやってワームをつけるのかなどわっかんないくらいになっててくろうしました。。。

バス釣りは、やっぱりテクニックなど関係あるんですかね(^^;

今の時期は夕方五時オーバーくらいからよくつれるそうです。

何回も何回も投げて、やっと帰り際にヒットがあったんです!!!!!

しかし・・・・・・・・・・ひっぱったら切れてしまいました。

今度は、琵琶湖に行く予定です☆がんばってきま~す☆

今日はビリヤードのお話☆

今からビリヤード始めたい方いらっしゃい!!!

上手くなりたくてもどうすれば良いかわからないもんですよんね。

そこでちょっとお助けでぇす☆

やはりビリヤードjにも基本があります。

立ち方、構え方、つき方、見かた、練習の仕方。

初心者の方は、力みがちの方が多いんですけど、それはいけないことです。

どんなスポーツも乱暴にしてはうますいくこともなく、無駄が多くなってしまいますよね。

先ずは、丁寧に一つ一つ練習することが大切☆

ゆっくり玉が転がる程度でもいいんです。

玉がかいればいいんですから。

自分のキューが欲しければ、ネットで探すのもいいですけど、いわゆる球屋んに相談すれば間違いないです!

構え方は、狙うライン上にキューと効き目と方から肘にかけての腕のラインを真っ直ぐになるように構えます。

そして、キューはなるべく水平に☆

そして、優しく玉をキュー先で運んであげるイメージを持ちながらつきましょう。

まずは、そこからです。

初心者の方頑張って下さい!!

つづく・・・・

今日私は悲しい知らせを運んできたメロディーによって目を覚ましました。

前々から友達と旅行に行こうとしてたのに旅行先のホテルがいっぱいで予約できないって・・・寝起きにこれってないですよね。。。

最近ショックな出来事ばかりです。始まりは、な、な、な、なんとおたふく風邪です(泣)

小さい子供しかかからないと思っていたらかかっちゃいました(--;)

皆さんも気をつけてくださいね☆

次のショックは、おうちのベランダで飼っていたウサギのrabiちゃんが目を離した半日の間にベランダからいなくなっちゃったんです!!!

うさぎは高い所から飛び降りても平気なんでしょうか???

いつか帰ってくるって信じてるんだけどもう心配で心配で。。。

rabiちゃんは、白黒のパンダうさぎちゃんなんです☆

誰かみつけてくださいm(_ _)m特に霊能者さま(汗)

旅行の事でも友達と仲間割れみたいな出来事があったし、ほんとに何もかもうまくいかないよぅ(爆)

今日この日記も始めてだけど、今日生まれて初めてPS2の”ドラクエ”をしました!

ゲームを長時間毎日毎日したお話を聞きますが、私はその方達を尊敬します!!!

慣れないことをすると、体がついて行きませんね。

あっこれはきっと年齢関係ないはず@

明日は気晴らしに海にでもドライブいきますか♪

鬱っぽくなってるといやなことを呼び寄せてそうだもんね☆

皆さんおやすみなさ~い(-0-)zzz

mieでした@