LEGO 75201

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』より

ファースト・オーダーのAT-ST

 

発売当時は、こんなにしょぼいモノが7500円くらいして

最低最悪の一品だったけど、今となっては3500円で買えてしまう。

安くなり切る前の4500円くらいの時に購入した。

買い時を誤ったのは久しぶり。

 

3袋

 

1番の袋

 

AT-STのボディが見えてくる。

 

乗り込むための移動ステージ

 

2番の袋

 

BB-8たちが乗る部分

 

3番の袋

 

足を組み立てて完成

足部分は、いろいろな細かいパーツを組み合わせて頑丈にしていくので

相変わらず分解するときがかなり大変であろう。

 

見た目的には、やっぱり3000円くらいだよな…。

 

ミニフィグは4体

「BB-8」

BB-8は、『スター・ウォーズ』シリーズ発売当初の「R2-D2」と違って

本当にあらゆるセットに入ってくるから入手難度がかなり低い。

大量にいても、BBユニットがモブキャラとして他に出てこないから使い途があまりない。

 

「フィン(FO変装Ver.)」

 

「ローズ・ティコ(FO変装Ver.)」

「ローズ」は、アドベントカレンダーにも入っているし、

こんなにいろいろなセットに入ってくるとは思いもしなかった。

 

個人的に期待していた

キャプテン「ファズマ」

 

なぜ、まだ黒頭…

演じた女優さんは、フォースの覚醒のメイキングで既に顔出ししていたし、

最後のジェダイでも一部顔を見せるのだから、作ってもよかったのではなかろうか…。

ルーカス・フィルムが反対したのだろうか???

LEGO 40289

『ハリー・ポッター』シリーズ(2018)の限定品

ダイアゴン横丁のモジュール版のセット

 

2018年11月23日から一部のレゴストアで

ハリポタシリーズを含んで21600円以上のお買いものでプレゼントされている限定品

 

条件が厳しいので正規ルートでの入手は諦め、2500円で並行輸入しました。

 

 

ダイアゴン横丁が発売されるとリークされた時には、かつての#10217のリメイクかと思った。

学生時代に初めてクレジットカードで分割払いを使って3万円以上で買った品だから、リメイクされなくてよかった。

 

さて、このセットは、4袋でサクッと作れるみたい。

 

1番の袋

 

ダイアゴン横丁内の各店が一斉に建ちあがっていく。

石畳はプリントタイルで印象よし!シールだと思っていたから。

 

裏面は作り込みはない。

モジュール版なのでこんなものでしょう。

 

2番の袋

…で

完成

 

 

 

 

 

ウィーズリー・ウィザード・ウィーズはよくできている。

 

帽子をかぶらせて終わりでもいいところを

ソーセージパーツを使って動きを再現している!

なんとなくの見た目だけですまさない所がお見事!

 

「ギャリック・オリバンダー」

髪型的に、『賢者の石』の時のオリバンダーかな?

旧オリバンダーは、髪の毛が乱れているということにして、拉致された時のオリバンダーになるのかな?

 

LEGO 5005233

ロンドンのおもちゃ屋?だったかな?

Hamleysの限定レゴ ミニフィギュア

1300円で、そこそこ安かったから買ってしまった。