まがいものの適性競馬 -112ページ目

薔薇が、なくなった、有馬記念の予想

前回の続きです。

今日は、クリスマスだし、簡潔に、やろうか!?

薔薇一族のローズキングダムが、取り消しましたね。
あたしの予想には、変更は、ありません。もちろん、ローズは、無印でした。

それじゃ、

注 ブエナビスタ

強いのは、わかってるが、やっぱり、あたしの予想は、人気馬に、勝つ可能性の持つ馬を探す、裏街道の予想の仕方、年内最後も、来年も、自分の予想を貫きます。

もっとも、ビンボー馬券だけどね(^^ゞ

ブエナビスタに、関しては、書くことは、ありません(笑)


▲ トーセンジョーダン

毎度同じのフレーズです、
騎手がなぁ。

ちなみに、今、流行りの外国騎手なら、本命に、したんだけど……。

この馬も、ジャングルポケット産駒。

書きたいことは、腐るほどあるが、やめときます。

○ ルーラシップ

枠が、内すぎで心配とスタミナ面は、未知数だが、それを上回る潜在能力がある。こんな、おいしいオッズでこの馬を、もう買えないんじゃないかな!?


余談だが……

ドリームジャーニー

ピッチ走法でコーナーの加速力が、ある中山巧者、いやマツリダゴッホ的、中山、阪神ではいつも重い印をうってきたが、今回は、臨戦体制が、不十分で断腸の思いで消し。

ヴィクトワールピサ

前走、中山で2戦2勝、国内で複勝圏をはずしてないとで、人気するが、JCの時に、書いたように、買いは、JCの時。

なんで? ?
簡単に、少し触れると、JCで無印にしたナカヤマフェスタ、宝塚記念では、あたしの◎でした。

宝塚≒有馬

よって、ナカヤマフェスタが、あたしの本命馬やったの。

海外の戦績は、フェスタ>ピサが、結果。

JCは、ピサ>フェスタ
なの

よって有馬は、出走は、ないけどフェスタ>ピサなの。

もちろん馬場だけの読みだけど、ピサは、東京向きのローズと同じ、軽い馬場向き、中山のやや重い馬場は、向かないかな。

ま、妄想やけどね(笑)

あーあ、また、くだらな事、つらつらと書いちゃった(苦笑)

明日は、本命馬と買い目の一部でも、書くかな(^-^)

有馬記念の予想

本当に、群雄割拠、豪華絢爛。

印が、いくらあっても、足りません(;^_^A

しかし、ブエナビスタからいくには、数点で決めなきゃ、割は、あわないし、格好良くない←格好を気になる歳かっと、お叱りをうけそうですが…… 。


枠順が、出ましたね!!

仕事から、帰って、今、眺め終えたところでーす。

2強(世間で云う)は、まずまずの枠ですね。

穴馬(いろんな世間が云う)も、いい枠に、入りました。


今さら、各馬のを詳細に、述べても、そんな事は、わかってる方ばかりなので、オミットします(笑)

ま、講釈垂れの講釈は、この辺で、やめときます(^O^)/



有馬記念の講釈です

じゃなかった?有馬記念の予想です。キッヒヒッヒー(笑)

△ 1着は、ないが、2、3着候補です。


△ ネヴァブション

待望の内枠に、入りました。穴人気しそうで嫌だが、中山巧者の内枠巧者。傷んできた今の芝も、合いますね、一雨降りゃ、尚、いい。

個人的にも、2年続けて有馬でお世話になっている、あたし風味の現役最強馬、エアシェイディと同厩舎、思い入れも、ある(^-^)

ただ、ステイヤーズSが、1走余分。


△ オウケンブルースリ
弱い世代の中の生き残りだが、体質が弱いので順調に使えないが、いい脚を長く使える。案外、中山は、合うかもしれない。

イメージは、アドマイヤモナーク。

だから、内枠有利のインチキ中山でもこの馬には、外枠が、ベスト。でも、頭は、なさそう。

ちなみに、このレースは、血統をご存知の方なら、知ってると思うが、ジャングルポケットのグレイソブリン系は、要注意。


もう1頭、

△ フォゲッタブル

枠が、決まる前は、無印のつもりやったけど、イン突きの岩田騎手と近走不振だが、外枠からの凡走なので、菊花賞(2着)以来の内枠で変わるかも、前走は、決して悪い競馬じゃない。復調気配、あり。瞬発力も、そういらないここでは、人気落ちなら押さえとこう。忘れちゃ困る、去年の4着馬だな(笑)


なんぼと書くの?

疲れたので、◎、○、▲、注は、明日でも(^^ゞ


だから、ペタも、見ていただいてもなくなるんだな(苦笑)

次回から、簡潔にしますm(__)m




中山グランプリ

昔の有馬記念の名称らしい……。

今回は、オグリキャップどのコラボで、盛り上げるみたい。

芦毛のメイショウベルーガが、勝てば、バッチリなんやけど…… 。

でも、今回の有馬記念は、ぜんぜん歯牙にもかけないような馬は、いない。
どの馬にも、少なからずチャンスは、あると思う(^^)v
だから、昨日も、書いたように、ブエナの降着の後遺症や目に見えない疲れなど考えたって、無駄!

それより、内枠有利のインチキ中山の馬場を想定して、適性のある馬を目に付けておくのが、現状は得策。

後は、枠順が、決まりゃスラスラと決めれそう。

よって、ブエナビスタの心配の種は、馬場バイアスが、はっきり出ているインチキ中山の馬場だけ……。


展開!?
JCと同様、逃げ馬、不在!
でも、持続力の勝負に、なりそう。

そこらを頭に、入れて、明日には、予想をあげよう(笑)

いや、明日は、仕事だぁ。頑張ろう!!


豊が、勝てば、絵になるやろし、ユタカブランド、復活と大円団なんやけどな……アップ

貴方の夢は、何ですか?私の夢は、

続きますニコニコパー