フレッシュマンゴーのかき氷を求めて(夏の台湾旅行その1 2017年8月) | こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

*子育て卒業の先‥を今から準備しませんか?
*自分の人生を生きるために心理の学びを活用

あなたの隠れた本心をカードで引き出して、やりたいことを見つけます(^ε^)♪天野眞由美です。

8月2日から家族で台湾へ行ってきました飛行機

空の足はpeachバーミヤン

早朝便に乗り込む乗客はみな一様にワクワクしています。

ところが‥私たちは、直前に‥ほんま乗り込む数時間前に、今までにないほどの愕然とするトラブルがあったんです。

ところがですね、思いがけないことに災いが転じてトラブルが回避されました♫ありがたいことですね〜ハート

気を取り直して、いざ出発〜

直前のトラブルについて昨日の記事に詳細に書いています(^ε^)♪よろしければご覧くださいね。

今年の春のことだそうですが、桃園空港から市内に出るための地下鉄(MRT)が開通しました♫

春に家族で訪れた際はまだ利用できず、バスを使って市内に出たのです。

ところが、アナウンスだけでバス停を想像するのがほんと難しくて‥苦労しました(☆。☆)

今回利用した、こちらのMRTなら漢字表記で駅が記載されるのでバッチリ。安心です。

紫色のコイン(トークン)が切符。

券売機と色を合わせていておしゃれです。

ホテルは南京復興駅近くの「QUOTE    TAIPEI」

荷物を預けて、まず向かった先は‥

鼎泰豐(ディンタイフォン)の本店

ホテルから最寄りです(^ε^)♪

早朝4時半に起きてから、ここに行くためにお腹をすかせていたので(笑)、自然と歩みが早くなります!

15時前に到着。

ピーク時を避けると、5分足らずで入店できます。

そのあとは、台湾かき氷の立役者ともいえる有名店「ICE MONSTER」へ。

先日、大阪グランフロント内で見つけて、行ってみたいなぁ〜と思っていたのですが、うふふ。台湾で叶いました。

おしゃれな店内で、地元の若い人も貸切でパーティをしていました。

どうやらお誕生会のようですが‥二人で一個のかき氷をシェアしていたよ♫

巨大なかき氷。家族でシェアできるのが嬉しいですね。

到着初日から、効率よく目的地に向かうことができました。

市内の移動もMRT。

5日間のフリーパスを購入しました(1枚700元=2800円くらい)。

これはお釣りの出ないバスも期間中乗り放題なので、とっても便利(≧▽≦)

1日券、3日券もありますので、旅の予定にうまく組み合わせるといいですね。

MRTは清潔で、網の目のように張り巡らされ、とても便利。

地下鉄を乗り継いで、2日目も楽しみます♫

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。