21日、無事に大腸内視鏡検査終了しました![]()
結果は異常なし!
良かった〜![]()
予約の時、「火曜日なら専門の先生が診てくれます」って言われたのですが、
いざご対面してみると、専門の先生…「若っ!!」
「高校生?大学生⁉️」と聞きたくなるくらいの若い男の子(と呼びたくなる感じ)
しかもちょっとイケメンな好青年な感じでした![]()
喜ぶのも束の間、現実に引き戻された私![]()
「えー!こんな若くて息子の友達とかにもいそうな子にお尻の穴診られるの…![]()
何かイヤー…![]()
検査始まると色々声かけてくれて、良い子だな…(どうしても、息子の友達感覚抜けず)という感じ。
でも胃カメラは苦しいけどあっという間に終わった感じでしたが、大腸カメラは時間がかかる![]()
「ちょっと変な感じしますよー、頑張って」とか「ここからは辛いことはもうお終いですからね!」とかいっぱい励ましてくれて、一生懸命してくれたのは嬉しかったのですが、こちらは「息子の友達感覚」が抜けず、恥ずかしい時間が長すぎました笑![]()
検査後の診察で、異常ないこと教えてくれたけど、最後に「軽い痔がありますが、治療するほどではないと思います(笑顔)」と伝えてくれました…![]()
なんか、私の心に、秋を通り越して一瞬北風が吹いた気がしました![]()
でも、お腹をパンパンに張らせてやった2年前やった前回より痛くなかったかも?今回は違う方法だったみたいです!良かった、良かった…![]()
10月の造影CTや血液検査も何事もないことを願っています![]()