痛ー。
きてますきてます。
一緒に来たY口さんは、肉離れだーと騒いでおります。
なぜ痛みをともなうのだろう(涙)
気持ち良くなればいいのに。
痛み無くして、成長なし。か。
時に今日は雨!
雨?
北海道、2月のこの時期に??
大丈夫か?地球。
久々に科学っぽい本を読んだ。
誰もが興味は持っていると思うけど、やっぱ楽しい!
知的好奇心がくすぐられるぅぅ。
宇宙の起源は?進化とは?ブラックホールは?異次元は?
自分で解明したいとはおもわないけど、誰かに解明して教えて欲しい。
ちなみに今回楽しかったのは、
あの世とこの世の概念。
を物理学で説明していた。
ご存知の通り物理学の三大理論、
ニュートン力学
相対性理論
量子力学
これらがなければ、今ある技術は存在しない。
粒子の性質、時間軸の性質で使い分けるらしい。
簡単に言うと
は普通に僕らがいる世界でよく使う理論。
これが光速の世界になると、
が必要になる。
衛星系はこの理論が欠かせない。
んで、ちょー極小の世界、素粒子の世界では、
が必要になる。
で、今回量子力学も通用しないブランクスケールの世界の話。
ブランクスケールは10の-33乗の世界。
この世界より小さいと、時間と空間が存在しなくなるらしい。
(万有引力の法則から定義される「時空間の歪み」自体が大きくなりすぎるためだ。)
で、逆にあらゆるものが「たたみこまれる」らしい。
例を上げると折り紙をくるくる丸める。その丸めた円の直径を変えずに地球一週間分の長さにすると、線になる。(気付けない。)
二次元が一次元にたたみこまれた訳だ。
でこれが、ブランクスケール以下の大きさで宇宙の広さを使っていると、何がたたみこまれているか分からないけど、確実にまだ確立されていていない異次元がたたみこまれているのだ。
ブランクスケールには、あらゆるものがたたみこまれる。そこには時間、空間(容量)の概念はないので、過去未来、エネルギーの量も関係なく全てだ。
で、これがあの世。
ここの情報を引っ張ってこれる力がいわゆる超能力。
テレパシー、透視、予知になる。
一言でいうと「悟り」になる。
ちなみに脳の本領は、悟り。あの世とのアクセス機みたいなものらしい。
ブランクスケールの科学が解明されたら、あの世の情報がすぐに手に入る。
科学は神秘だ。
