名古屋のメガネっ子と母のブログ -235ページ目

昨日のこと

 お休みなので1日のんびり(もちろん学年閉鎖中の次女と…)してました。
 寒いのでカーテンして17時前ごろ…ヘリコプターやたらうるさい~。つけっぱなしのTVに名古屋市西照寺(神戸誓真住職)の本堂から出火、生放送…が流れる。

 条件反射で目の前のサッシの窓を開けると、

 ほとんど特撮映画の一場面で映画館のスクリーンだと、赤く染まった空に点滅する光るヘリコプター3機。真ん中横切る黒いおおきな煙の帯。火元は南西に。
現実?!
…て、火事だよ!

 意外とシンプルなことばで次女を呼ぶ…。

 消防車28台も来たとか小学校4年生の放火だとかは後で聞いたけどTVやってることが目の前の状況って、変だけど夢みてるみたいでした。

 追加、先ほど中学校からの連絡網。美術の先生が急逝。今晩、通夜。次女テンション高いまんまで通夜の準備。数珠がない~…とぼやきながら先生が亡くなったことで元気なし。どうして亡くなったかも知らないとか。若いらしい。昨日と今日本当に落ち着かないでおります。

またです・・・orz

久々に名古屋のメガネっ子が更新です><


どうして中学生の私がこんな時間に平日に更新するのかというと、


実は、今年2回目学年閉鎖ですーーーーーーガクリ


(半日のやつとか入れると、3回目ですが・・・)


しかも、また、一週間休みですよ・・・・((


これじゃぁ部活にもいけないし、明日の祝日の意味もないし、


その上、前回の学年閉鎖より2倍ぐらいある課題の山・・・・


わたしゃどーすりゃいいんですかぁーーーーー号泣

登竜門報告Part 3

今回は、登竜門の前日と後に親睦会をしました。


 一年ぶりにあう似顔絵の仲間。新しく知り合った東北、関西、九州、四国の仲間。違う場所でもいっしょにイベント使用ねって。うれしいことばかりでした。



 メールでしか知り合っていなくってすごっく仲良しの友人、打ち上げでとなりのとなりに座ってたのに気がつかないで、

 「ひょっとして、いた?え~!急に別の仲間からのお呼びできてたんだけど、…え~!」


このあと、大爆笑でした。