名古屋のメガネっ子と母のブログ -173ページ目

母です、『似っ展』の報告です。

               名古屋のメガネっ子と母のブログ
                  


 メガネっ子が風邪をひき体調くずしましたので、『似っ展』のご報告おくれました。メンバーで友人のプーさんhttp://pooh39.jugem.jp/ のほうがすばらしい画像みせてくれてますのでそちらの方でもどうぞ!


 最終日は恒例の席描きいたしました。東北の震災のための義援金は来場者さんから、約18,900円の募金が集まりました。早速幹事の板倉さんが日本赤十字のほうに送りました。本当にありがとうございました。


 

 今回は関西の塾生の三人で西野さん、たんぽぽさん、しらさぎゆきさんも参加してくださり華やかな展覧会となりましたのでご紹介いたします。


 合格西野さんは不思議曲線でどんな有名人もそっくりに!たんぽぽさんは今回は立体で。お優しい方なので人形がみんな癒し系!ゆきちゃんはカルタ風、レトロのなかにちょっぴりスパイスのきいた社会派。どれもすばらしかったです。感謝です。


             名古屋のメガネっ子と母のブログ

 

                                 
 ↓席描きの様子です。常連さんもいらっしゃって、にぎやかだったんですよ。


          名古屋のメガネっ子と母のブログ   


             
   

御夫婦できていただきました。実は胸の筋肉動くほどたくましいご主人。楽しい方でした。昨年もお会いしました。

名古屋のメガネっ子と母のブログ                   

                               


↓笑顔がとっても素敵な奥様なので笑顔の似顔絵に


  名古屋のメガネっ子と母のブログ
                      

            ↓テーマは宝ジェンヌ!実はご自分手作りのリメイク衣装w。本当に素敵。似っ展メンバーの故戸谷氏のご友人で懐かしいお話いっぱいでうれしかったです。ありがとう。

   名古屋のメガネっ子と母のブログ

            
                                         


↓やはり故戸谷氏のご友人。オシャレな方で今回、帽子にさりげなくご自分のお名前の刺繍。お話が楽しい方で戸谷さんすてきなお友達ばかりでうらやましかったです。


名古屋のメガネっ子と母のブログ
         

↓初めての似顔絵なんだそうで私もいささか緊張~。でもとってもやさしい方でした。     ありがとう~w。


        名古屋のメガネっ子と母のブログ                                 


 戸谷さんの御友人。目のおおきなハンサムな方でした。 お話も楽しく戸谷さん、天国でクスクス笑って見てたと思います。              

名古屋のメガネっ子と母のブログ
              



↓竜王賞でもいっしょでした渡辺さん!TOKIOの松岡くん似の男前。お写真へたでごめんなさい。次回より似ッ展のメンバーです!私幹事ですので来期よろしくw。


          名古屋のメガネっ子と母のブログ


 あと、もう一人新開くんがメンバーに。フォトいまいちなのでごめんね。この方もイケメンなので来年がある意味楽しみです。後日私を描いてくれた似顔絵も紹介いたします。お待ちを!





              

『似っ展』がはじまりました。

 母ですw。


 本日、名古屋市中区区役所7階にて『似っ展』が始まりました。午前中は11時あたりからお客さんがどんどんいらしてくださってます。作品の紹介は詳しく今はできません、ぜひ展覧会は無料ですので皆さんいらしてください。


           о(ж>▽<)y ☆


 似顔絵の展覧会は普段『席描き』なさらない、作品のみの作家さんも力作を展示されています。作品の数もたくさんですがどれ一つ同じタイプのない楽しい作品ばかりなんですよ!


 それとテーブルには皆さんのコメントを書くノートも!好きなように書いててください。おもしろいの歓迎です。最終日は無料でみなさんの似顔絵も作家さんたちが描きますので席から立ってる作家さんにも声かけておねだりしてみてください。


 今年は私と幹事の板倉さんとのアイディアで関西の似顔絵塾のお三人さんも参加。いつも別々の展覧会の中、点と点を線にしてくれて嬉しいの声もいただいてます。来年の幹事の私としてはこのまま~~シリーズ化もありなのかなぁなんて。参加者の意見が重要ですが…。どうなるのかな、来場者の声もぜひ聞かせてくださいね。

名探偵コナン沈黙の15分&けいおん!前売り

どうも娘です^^


今日はタイトル通り


名探偵コナン沈黙の15分


を見に行きました!ヾ(@°▽°@)ノラブラブ


ちなみに、前の記事にもちらっと書きましたが


その時のやつは舞台挨拶付きだったので


高山みなみさんにも会えましたっ!アップアップ


めっちゃ、おもしろかったですよ!


コナンはそんなに好きじゃなかったので期待してなかったけど、←


めっちゃおもしろかったです><ラブラブ


それから、小さい姉弟の子がランちゃん毛利蘭とコナンコナンのコスをして来ていて、


本当はステージ?(スクリーンの前)のところには行けないのに、


その子達だけ特別にステージに出させてもらい、


高山みなみsと司会の人とコナン(着ぐるみ)と姉弟の二人が前に立ち、


それから、観客いちがんとなって最後に


「真実はいつも一つ!」


って言って終わりました。ラブラブ


高山みなみs、15箇所お疲れ様でした(´・ω・`)ノ音譜



それから、けいおん!前売り券第一弾の方は


ゲットならずorzダウン


10時半に行ったら既に売り切れTTパンチ!


けど、まだ諦めない!また次がんばればいいさっ!


それで結局買えなかったら一般買うもん。


いいもん。別に。


特典なんか、特典なんか・・・・!←w



あとどうでもいい話かもだけど、


イオンに行ったら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の


フィギュアのガチャガチャがあったよ。


だけど、400円も使いたくなかったから、やめますた☆w