母です。4/1(日)イオンナゴヤドーム前店の席描きでした。
母です。 4/1(日)イオン名古屋ドーム前店で席描き致しました。
相方は本多あやさん。お客様の有無関係なくおしゃべり楽しかったです。(仕事なのに…
)
この日は喜寿のお客さま、還暦のお客様と続きました。名古屋のご家族はあったかい方多いです。手描きの似顔絵を送りたいという気持ちはきっとお祝いされる側の方に届きます!…で似顔絵師の後は腕次第!反省を忘れず日々精進です。
↑贈り物なので当然お写真、作画向きでないものをお持ちになることも普通にあります。平面の世界からだとよくご存知のお客様には違和感のある仕上がりも。そこで!できましたらご持参になるお写真は2~3枚はお願いします。しかも頭の先からせめて胸まではあるものに。頭の形や髪の生え際、耳の形は意外とその人の個性の決めてになります。宜しくお願い致します。
それにしても、↑のお二組ともカワイらしい方たち。ステキなお祝いされるんでしょうね。♡~
ありがとうございました。
↓本当にかわいい女の子。水泳が得意な本当にげんきいっぱいの…でもモデル三のときは礼儀正しい女の子でしたよ。ステキなレディーになるんでしょうね。フォトのお鼻のまわり、ホワイトがかすれてついてみえます。お渡しの時に気が付きませんでした。カメラのせいではなければぜひお持ち下さい。修正いたします。ありがとうございました。
次回イオン名古屋ドーム店前の出店は4/7(土)、4/8(日)の二日間。いささかぎっくり腰になりあせってます(汗)が、皆様のおこしお待ちしております。
詳細はhttp://www.dora-nicco.jp/event.html
また、4/14,15 似顔絵選手権出場いたします。こちらの詳細は
同じく『似顔絵楽座』S1の似顔絵大賞も作品出品中。オアシス21で私の作品探してみてくださいね。4/3~4/6展示しております。投票していってくださいね。ペネロペ・クルスなど3点。席描きタッチでは全くありませんのであしからず。![]()
母ですw。3/25イオン名古屋ドーム前店での席描きでした。
3/25イオン名古屋ドーム前店での席描きでした。準備が半分もできないままこの日は作画開始。お客様、この日は途切れがないほどいらしていただきました…しかもご家族、お祝いとそうでなくってものんびりまったり作画。&、作画中にお問い合わせに答えたりと作画も~っとかかってしまいお出でになったお客様、ご迷惑かけました。そして、ラストのおばあちゃま(私より遥か!ヤングなおばあちゃま…って言えない可愛い奥様)申し訳ありませんでした。!!『お誕生日おめでとう』のコメント描き忘れ!!\(゜□゜)/もしよろしかったらもちろん無料で4/1出店でおりますので追加いたします。お声かけてください。本当にすみませんでした。プロ失格です。![]()
それと、3/25のこの場所の1階センターコートで『沖縄フェア』開催!沖縄ならではの舞踊、シーサーの獅子舞?盛り上がってました。何より夏川りみさんの唄!リハーサルから、拍手喝采!本番も最高でした。作画の中、美しく響き渡る歌声が心地よかったです。生の歌は多分…初めて。いえ、真剣モードなら初めてお聞きしました。気分は沖縄でした。
では、この日にお出でいただいたお客様の1部ご紹介させていただきます。
↑ご家族で。お兄ちゃん、『沖縄フェア』興味津々でしたね。パパとママはご実家が九州ということもあり沖縄は近距離で訪れたことあり。楽しめるところ良くご存知でしたがお子さんはまだ行ってないんですって。赤ちゃん、ほっぺが落っこちそうなくらいぷっくぷく。メガネっ子もそうだったんですよ~。今じゃ食べても太らないねっていわれるほど華奢ですが。ぜひ、また遊びに来てくださいね。ありがとうw。
↑喜寿のお祝いにってお孫さんがいらしてくださいました。じつはこの少し前にカップルが。作画の方が残念にもデジタルカメラに保存されていなくってご紹介できません。このステキなカップルの女性の方がご依頼の方のお姉さま。すごくお二人爽やかカップルでお話も楽しくって。こんな方たちにお祝いされる『じいやとばあば』さんはこの上ないお幸せな喜寿をお迎えになるんでしょうね。フォトのほうがもっとお優しいステキなお二人なので…勉強しなくっては。ありがとうございました、おめでとうございます。
↑お友達がご結婚のお祝いにとお写真と携帯のフォトをご用意に。お写真からですのでご結婚のお二人似てらっしゃったか心配です。ただ、まちがいなくお贈りしたいこの日いらしたお二人のご友人のお祝いしたい『熱い気持ち』描き込んでおきました。幸せでステキなご夫婦になられますね、これはきっと!ありがとうございました。
↑初めにお詫び申し上げたおばあちゃんとお孫さん。おばあちゃんじゃなくって若い奥様にしか私にはかんじませんでした(笑)。
4月末でお誕生日のお孫さん。お人形さんみたいでかわいい女の子さんでした!でも受け答えしっかりで、プラス関西なまりはよりかわいさ増し!おばあちゃまも京都弁がやわらかくってステキなかたでした。似顔絵大好きだそうで、きっといろんなタイプの作家さんの似顔絵持ってらっしゃる…あ、もちろんここで『似顔絵楽座』の宣伝いたしました。なにしろ一気に行けばコレクション全国規模で増えますから!お誕生日のお祝いのお言葉入れ忘れ、ご迷惑かけました。お持ちくだされば必ずお入れしますのでよろしくお願いします。(*v.v)。
4/1,4/7,8とここイオンナゴヤドーム前店で出店いたします。
♡お待ちしております。♡
詳しくはhttp://www.dora-nicco.jp/event.html
『似顔絵楽座』の詳細はhttp://www.nigaoe-rakuza.net/
似顔絵席描き出店と『似っ展』のお知らせ
母です、春とはいえ、今ひとつのお天気ですね。
似顔絵の席描きの出店のお知らせで~す。
3/25(日) 4/1(日) イオン名古屋ドーム前店
似顔絵開催時間 11:00~18:00
場所 イオンモールナゴヤドーム前
2Fブリッジ(専門店エキスロブランコ・フーガの間
☆ウェルカムボード、カップル、ご家族、卒業の思い出つくり、名刺のカット等などなどお気軽にご相談くださいね。もちろん、次週お渡しもできますので、ちょっと絵の中にこんなのも入れて欲しいっていう方、閉店間近で似顔絵をって見えた方ご相談下さい。
さて!!『似顔絵楽座』も近いのに準備だけがダブルブッキング状態の母ですが、
5月の1日月曜日から7日の日曜まで恒例の『似っ展』開催致します。今回は幹事が私で(汗)作家さんたちにはご協力ご迷惑かける中15周年記念!『週刊朝日』掲載初めての作家の作品も見られます。企画!展示いたします。
当時の塾長のコメント、作家さんの思いも紹介いたします。最終日はいつもの無料で作家さんたちが似顔絵をお描きいたしますのでぜひいらしてくださいね。
また、作品も製作中2点紹介。これが最終どうなっているかは(かなり変ってしまうのも私の作品…)展覧会でご覧になってくださいね。
↑瑛太さん、アクションの切れ何度も視たい! 『ラッキーセブン』の続編期待してます。
↑長谷川博巳さん、『家政婦のミタ』、『鈴木先生』(映画もありますね!)日が当たるところでも常に何か背中に背負ってる感じをかもし出す雰囲気をお持ち。これからもとっても楽しみな俳優さん。
もろもろ好き勝手に描く予定ですw。観に来てくださいね。
(-^□^-)









