上手なサロン経営!サロン集客のノウハウ満載 サロン集客、売上、客単価、リピート率アップ講座 -2ページ目

上手なサロン経営!サロン集客のノウハウ満載 サロン集客、売上、客単価、リピート率アップ講座

サロン集客アップ、売上アップ、リピート率アップ、経営をサポート。サロン新規開業準備、開業スケジュール、集客、売上アップ、リピート率アップの為のアドバイスをしています。自宅、個人のサロンが健全で安定した経営が出来るようにお手伝いします。

●正しい行動をするために準備するものとは?

おはようございます、小さなサロンの集客サポーター ハヤシです。
 
皆さんは、日々のサロンの売上表を付けていますか?
 
 
付けているとして、どんな項目に対しつけているでしょうか?
 
”お客様が何人来て、売上がどれだけあって、単価がこれぐらいになった”
 
というような感じでつけていませんか?
 
 
 
売上表はその日の行動をすべて表しているものであり、
 
その日までの目標達成度を示すものです。
 
そして、それを見ればサロンの状況がひと目でわかるものであるのが理想です。
 
 
 
新規客は?リピーターは?ファンは?
 
どれくらいいて、現在の売上のどれくらいを占めているのか?
 
メニューも何が売れていて、売上のどれくらいを占めているのか?
 
常に把握しておくべきです^^
 
 
 
これが出来ていないと、いくらノウハウを持っていて理屈が分かっていても正しい行動が出来ません。
 
メモ書きのように残して、月末にまとめるような感じはやめましょう。
 
常に現状を把握できる日計表は作成し、つけるようにして下さいね^^
 
 
 
もし、どうにもこうにもわからないなら...
 
今回、サンプルを用意しました^^
 
新・無料メール講座を最終日まで受講して下さると、
 
最終日のメールに”ご感想”用のフォームをご用意しております。
 
それを使って、ご感想を下さった方に日計表のサンプルをプレゼントします!!
 
そして、もうひとつ。
 
よく誤解されているリピート率について、解説したレポートも一緒にプレゼント^^
 
もし興味のある方は、まずはコチラを
 

 

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こんばんは、小さなサロンの集客サポーター ハヤシです。

 

先日からお知らせしていました、新・無料メール講座

 

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どちらも「集める」集客から「集まる」集客を実現するためにとても大切な内容です。

 

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なお、メール講座終了後、ご感想をお送り下さった方へはさらにプレゼントをご用意しております^^

 

 

 

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●ブログで意外と置き去りにされること

おはようございます、小さなサロンの集客サポーター ハヤシです。
 

最近、めちゃ腰が痛いです^^;

 

というのも、ゴールデンウィークに息子と久々にバッティングセンターに行きまして。

 

ちょっと張り切りすぎたようです。

 

日頃の運動不足は半端なく、そのツケですね^^

 

ツライ T_T

 

 

 

では、今回はブログのニックネームについて。

 

色々な方のブログを拝見しているとブログタイトルは、定番通り

 

「地名+業種+サービスの特徴」

 

等とされている方が多いです。

 

 

 

しかし、ニックネームになると

 

カタカナやアルファベットで、名前表記されたり、

 

○○ちゃんや本当にあだ名のような感じにされている方を結構見ます。

これって、非常に勿体ないです。

 

 

 

ブログタイトルと同じくらいニックネームは検索にひっかかる重要なポイント。

 

タイトルと同様に検索されそうなキーワードを抑える必要があります。

 

よって、タイトルと同様に

 

「地名+業種+フルネーム(漢字)」

 

としておく方がいいですよ。

 

まあ、フルネームと書きましたが名字だけでもOK。

 

とにかく、どこで何をしている人なのかを分かるようにしておくべきです。

 

 

 

それと、ニックネームだけでなくタイトルにサロン名を入れる方がいらっしゃいます。

 

しかし、これはさほど重要ではありません。

 

そもそも、ブログは「何」のために「誰」に見てもらうものなのかを思い出してください。

 

ブログは「新規集客」のために「見込み客」に見て頂くものです。

 

とすると、サロン名はいりませんよね^^

 

サロン名で検索される方はもうすでに、そのサロンを知っている人だからです。

 

そういうことも意識してみると、アクセス数にも変化が現れるので是非、チェックしてみて下さい。

 

 

 

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