この言葉が横行してしています | 上手なサロン経営!サロン集客のノウハウ満載 サロン集客、売上、客単価、リピート率アップ講座

上手なサロン経営!サロン集客のノウハウ満載 サロン集客、売上、客単価、リピート率アップ講座

サロン集客アップ、売上アップ、リピート率アップ、経営をサポート。サロン新規開業準備、開業スケジュール、集客、売上アップ、リピート率アップの為のアドバイスをしています。自宅、個人のサロンが健全で安定した経営が出来るようにお手伝いします。

●この言葉が横行しています

おはようございます、小さなネイルサロンの新規開業集客アドバイザー 林です。

あらゆる広告媒体を見ていて、かなりの頻度で見かける言葉があります。

それは...

アットホーム。


例えば、

当店はアットホームな雰囲気のサロンで、幅広い年齢層のお客様にご来店いただいてます!!

みたいな感じの広告です。


アットホームという言葉の本来の意味は、

家庭的、家にいるようにくつろげる雰囲気。

 

まだネイルをしたことのないお客様にとって、ネイルサロンは何だか敷居が高い気がするものです(激安店は別ですが...)。

ですからアットホームという言葉があれば、ハードルが下がった感じがするかもしれません。


でも、アットホームを売りにしているサロンはコンセプトや強みを見つけられず、この言葉を使っているケースがあります。

私もそうでした(^_^;)


それでも、アットホームであることアピールしたいのであれば言葉だけでなく写真で見せることが必要です。

実際施術を受けているお客様の笑顔

サロンの雰囲気

ネイリストはどんな感じの人なのか


それらが伝わる写真があって初めてアットホームという言葉が生きてくる可能性が生まれます。

しかし、私個人としてはアットホームという言葉を安易に使い、アピールすることはあまりおすすめしません。

誰もが簡単に使っているこの言葉が、一番あいまいな表現で伝わり難いものだからです。


それよりも先に自分のサロンはういう理由で選ばれているのかを調査し、お客様が何を求めているのかを考え、このサロンに来ればどうなるのを発信していきましょう。

困ったときに何となく良さそうに感じるこの言葉を、使いやすいから使ってみることは止めませんか?



最後までお読みいただいてありがとうございました。


小さなネイルサロンの新規開業・集客術へのお問い合わせ


私は、これから独立、起業を考えておられるネイリスト、起業家の皆さんのネイルサロン新規開業をお手伝いいたします。また、個人ネイルサロンやプライベートサロンなどで集客に苦戦していらっしゃる方の集客アップ、リピートアップ、売上アップのアドバイスもさせていただきます。