今日は夜仕事終わりに焼き肉でしめました~d(^o^)b

うちの店のスタッフ少人数だけどたまには労ってあげないとね。

 

私運転だからみんな飲んでいいよっ!

みんな遠慮するから適当に色々選んだ。

 

とりあえず女性陣のためにサラダあと上カルビ、タン塩、ハラミ、ヒレそれとビールね(*^^)v(自分はウーロン茶)

 

ここは安くて美味いんだから遠慮しなくていいよん。

ってか皆酔いが回ってきたら勝手に頼み始めたけどf^_^;

 

ウチのスタッフは皆仲良いです。

お互いが仕事で尊重しあってる。

 

今日は女性陣の中でも唯一の独身Sちゃんの恋話で盛り上がったな。

 

Sちゃんはインテリアデザイナーでまだ駆け出しだけど、結構良いもの持ってる子。福岡で働きたいってウチに来たのは一年くらい前かな?

もうすぐ26になるんじゃなかったっけ。

しっかりしてるし男に媚びないから事務のYさんも、受け付けのHさんも可愛がってる。

結構可愛い顔してるのに何故かモテないと。

「そりゃ色気が足りないんだよ」

 

アワワ、棟梁(うちの工務店のベテラン大工さん)それは禁句だよ(;゚д゚)

ほら、Sちゃんふくれちゃったじゃん。

 

「色気ってどうやったら出るんですか(-_-#)」とSちゃん。

 

「社長教えてやったら?(-ω-」

 

棟梁〜(´Д`A

もう、困ったからってこっちに話フルなって!

困ったな、「ええと、好きな男が出来たら自然と出て来るから慌てなくていいと思うけど?」と模範回答を返してやった(= ̄▽ ̄=)V

 

「それが出来ないから困ってるんですよ〜Ψ(`皿´;)Ψ」

 

絡み酒かね?( ̄∀ ̄;)

 

「大丈夫よ。Sちゃん可愛いしその内言い寄って来る男の子もいると思うよ」

ナイスフォロー、Yさん!

 

「そうよ、性格だっていいし(^_^)」Hさんの援護射撃!

 

「そうかな~(´・ω・`)」

「そうよ、そうよ!!(^O^)(^ー^)b」二人に言われてSちゃんもやっと落ち着いてくれました(ホッ)

 

ホンマ焦らないでエエ男捕まえとくれ〜(何故か大阪弁)

今日はでも良かった。楽しかったしね。たまにはこういう日も無いといかんね。

ホロ酔いの皆さんを各自送ってあげて〜。

明日は休みだから、ゆっくり休んでまた仕事頑張りましょう(^O^)

 

 

私は、30歳の時に小さな工務店を福岡で開業しました。

自分の会社を立ち上げるのが夢で、妻の実家が農家と言うこともあり、妻の実家の土地を利用し会社を建てたのです。

この妻が、けっこうなお金持ちで、お金目当てで結婚したわけではありませんが、蓋を開けてみると、ラッキーだった感じです。

開業三年目にして、なかなかの売り上げで、従業員も3名から10名に増員するまでになりました。

子供がいないこともあり、妻とは新鮮な感じで結婚生活を送っています。

ですが、女好きの性格は、今も健在で、会社経営をしているので接待を口実に、週末には、夜遊びをするのがストレス発散と言ったところでしょうか。

大学時代に東京で大学生活を謳歌し、地元へ帰って起業とは、我ながらなかなかのサクセスストーリーを歩いていると自負しています。

趣味は、料理で、ワイン好きのため、ワインにあった料理を作っては、妻と乾杯しています。ワインには、やはりチーズがあうので、チーズを使った料理は、よく作ります。

今年の冬休みは、妻と二人でワインを堪能する海外旅行を計画中です。

これも、会社の実績がいいので、できることです。

来年には、社員旅行も計画中で、社員のみんなをねぎらって、ますます売り上げをあげるつもりです。マンパワーは、会社の宝ですから。

順調に、プライベートも仕事も進むと、慢心しがちになりますが、そこは、初心を忘れず地に足をつけて頑張らなくてはと思いますね。

そして、来年こそは、子宝に恵まれたいです。そうなると、夜遊びもしばらくお預けかもしれませんね。

先日大学時代の友人と同窓会をしました。

自分は、一番成功しているなと手ごたえを感じています。

私を見て、起業したいなと思う友人もちらほらいますが、なかなか難しいようですね。

サラリーマンは、気楽ですがやりがいは、自分で会社を持ったほうがあるなと感じます。

当面の目標は、福岡で一番の会社になりたいと考えています。

そして、福岡に恩返ししたいですね。

 

先日懐かしい人物から携帯電話に着信がありました。学生時代を共に過ごした同級生からです。結婚するとの事になったとの報告と結婚式の招待状を送るとのことでした。学生の頃は東京の大学に通っておりその時のテニスサークルのメンバーだったのです。

 

社会人にはなりしばらく同棲していたらしく結婚を躊躇していましたがとうとう腹を括ったのです。同じ九州から都内の大学に進みましたが福岡で営んでいる工務店を継ぐ予定の私と違い彼は東京の会社に就職したのです。学生の頃はサークルでのコンパや合コンなど必ず一緒に行動していました。早くに結婚してしまった私と違い33歳まで独身でいたためさぞ遊んでいたでしょう。

 

羨ましい限りです。早速カレンダーを見て仕事の予定を見たところ特に予定も埋まっておらず出席することを告げました。最近は不況の煽りか仕事が無い時も珍しくありません。取り敢えず来月に東京に行くことを妻に断っておかないといけません。浮気などを疑われてしまい後々トラプルになるのです。

 

今回は招待状が届くので大丈夫だとは思いますが。夜になってリビングでテレビを観ていた妻に2泊3日位で行くことを告げたところ予想外の答えが返ってきました。

 

自分も行きたいと言い出してしまいました。実は東京に行った際に他に出席する同級生達と夜の歓楽街を満喫しようと思っていたのです。福岡にも夜の歓楽街はありますが何故中々羽目を外す訳にもいきませんので楽しみにしていたのでした。

 

しかし妻が同行となってはそうも行きません。断る理由もないのです。我々夫婦には子供もいないため妻はある意味身軽なのです。妻は結婚式には参加しませんがその後は夫婦旅行となってしまうのです。今回は残念でしたが気分を切り替えました。

 

妻は東京には一度来たきりのため東京見物がメインでしょう。せっかく二人で行くのなら楽しまなくてはなりません。二人共ワインが好きなためネットで調べ直ぐに美味しいお店を予約したのです。期間も3泊4日に延長しディズニーランドに行く約束もしました。いろいろ計画していると来月の結婚式が今から楽しみになってきました。

33歳で小さな工務店をしていますので、お客さんとの出会いはそれが財産となっています。出会いもありますけどやっぱり別れもあります。その土地で建てたものがお客さんが住んでしまうと気持ち的にも別れになるような感覚になります。ですが別れといってもうれしい別れだと感じています。

福岡に住んでいますが、大学は東京ですがやっぱり福岡に戻ってきて良かったと感じています。何故福岡に戻ってきたかというと住み慣れているのとやっぱり地元の活性化にもつなげたいという気持ちもありました。既婚ですが子供にはまだ恵まれていません。いつかは欲しいなっと思っています。

趣味は食べ歩きで行った場所などを忘れないようにFacebookやブログに書いて残しています。それにコメントなどがあると嬉しく感じます。ワインも好きでよく飲んでいます。いつかは自分の生まれた年のワインが欲しいと思っています。妻も食べ歩きが好きなのでそれが結婚の決め手でもあったような気がします。

既婚ですが、妻には申し訳ないですが女好きで夜遊びも好きなのです。もちろん家には毎晩帰っています。夜遊びはスナックやキャバクラなどは行きますが、その雰囲気が楽しく感じています。もちろん既婚なので家庭第一なので道からはずれるようなことはしないです。その場だけで遊んで外で会うようなことは一切ありません。

お金には余裕があるので、年に一回海外旅行に行ったり、妻と楽しく過ごしています。そして妻の誕生日には花束をあげたり、欲しいと行ってたブランドのバッグなどをプレゼントしています。

小さな会社なので何かと大変ですが、とても楽しい毎日なのです。朝から晩まで仕事をしていますがそれが苦ではありません。収入が増えると食べ歩きも出来ますし、女の子とも遊べたり楽しいことが待っているのです。これからも頑張って会社を経営していこうと思っています。最初は独立して出来るのだろうかという不安がありましたが、今は昔の自分が頑張っていたからこそ今の生活が成り立っているような気がします。