俺たちのFOOTBALL ~世界中のサッカーのすべてを~ -100ページ目

バティストゥータ代表監督就任?


アルゼンチン代表のバシーレ監督は、代表監督としての戦いにピリオドを打った。メディアとの記者会見に応じた同監督は、「教会でひっそりと泣きたい」と述べるなど、無念の辞任を表明した。アルゼンチン代表は15日、2010年ワールドカップ南アフリカ大会の南米予選で、それまで公式戦で一度も負けたことのなかったチリに敗れるという歴史的敗戦を喫し、同監督は国民を完全に敵に回していた。バシーレ監督は、代表に勢いをもたらす決定的な指揮官と見られていたが、メッシ、アグエロ、テベスといったスターをそろえながら、時代遅れの古いスタイルに固持。ここ最近の試合でのチームの低調なプレーにより、もはや支えのない状況に追い込まれていた。

これにより、アルゼンチンサッカー協会(AFA)は適切な後任を探さなければならなくなったが、すでに複数の監督とコンタクトを取っているとのことだ。そのうちの1人が、サン・ロレンソのミゲル・アンヘル・ルッソ監督で、北京五輪でアルゼンチンに優勝をもたらしたセルヒオ・バチスタ監督にも連絡を入れたという。そのバチスタ監督は「もし声が掛かるなら、喜んで引き受ける」と、就任に強い興味を示している。この2人がバシーレ監督の後任の最有力候補だが、AFAのフリオ・グロンドーナ会長は、ほかにも候補をリストアップしているようだ。同会長お気に入りのかつての代表選手、ガブリエル・バティストゥータおよびリバープレートのシメオネ監督が、その候補と見られている。(スポーツナビ)

バティ代表監督候補。うーん、ここは経験をとってバチスタあたりがやるのがいいとおもうんだけどなぁ。

マラドーナの名前もでてたりするみたいですが、ここは南米メディアのことですから騒ぎでかくしたいだけだろって気もしますが(* ̄Oノ ̄*)誰がやるのか楽しみです波平



   モバ☆ブロ~人気ブログ