今日は平和台で、アントニオ猪木を遊戯しました。

以前からストッロの猪木はKがやってみたいと言っていたので

パチンコはどんなものか???


確率はMAXタイプの大当たりは右打ちの簡単消化です。

演出は比較的は出目な方ですが、最近の画面いっぱいのものに

比べるとややチープな感じがあしました。


猪木のエンタシスがギミックが三段階、

三段階目の「闘魂」になるのが一番熱いようです。

他にもいきなりチャンピオンベルトが出ると

当確?というものもありました。


闘魂の確率はどの程度かわかりませんが

あまり高確率ではないような・・・結構でましたが外れました。


交換率が低めなためか、比較的回転数はあり

保留の時短で思わせぶりがかからずスイスイ遊戯できました。


Kが残り2,500円で大当たり

この機種はヘソはほとんどが5Rの潜伏ありです。

Sはその2,500円を受け継いでも出ず

その後1,000円投入で当たりをGET


右打ちですが入賞が7玉なので、出ダマはいまひとつですが

あたりはすべて15Rなので、それはしかたなしかと思います。


消化も早く、確変もあまりハマリがなくスムーズです。


しかし猪木ヨク負けますが。。。


最終的に6連して、時短を終わり終了。


年を越してもローカルは強いです。

二人でスマッシュヒット!!


これが等価ならもう少し違っていたでしょうが、

まあ仕方なし、楽しく2時間弱の遊戯を終えました。


まだ今年は大勝していませんが

なかなか堅実です。

昨日は渋谷Gにてギラギラ爺サマーを遊戯してまいりました。

その後はイカセンターなる怪しい居酒屋に来ましたが、
思いのほか人気のお店らしく、店内は賑わっていて
イカセンターという通り名どおり、おいしいイカを味わう事ができました。


さて、ギラギラ爺サマー初めて遊戯しました。
仕様がよくわからない中で、何となくやってしまいましたが、
何となく楽しい感じです。


最近の台は液晶が異常に大きかったり、画面がきれいだったりという印象ですが、
これは一昔まえの台という感じです。


やってみますと演出などは、非常に凝っていて面白い。
若干うるさすぎるような気はしました。

保留玉予告などは、どんな仕組みなのか分かりませんが、パチンコを打っているようで、
面白いです。


戦果の程はというと、Reg3回でARTにははいらず終了してしまいました。
メダルの獲得が少ないのですが、ちょこちょこボーナスがひけるので、
飽きずに遊戯できました。


またチャレンジしたいと思います!

今日は渋谷でギラギラ爺サマーを遊戯しました。

原作があるのか、オリジナルなのかよくわかりませんが・・・


はやりのARTで積み上げるタイプの機体です。

演出はド派手というわけではありません。


画面も比較的小さいサイズです。

REGボーナスはよくあたりますが

BIGは最後まで当たりませんでした。


とはいえBIGも200枚弱なのを考えると

ARTに突入するか否かがカギを握ります。


CHANCEという演出が多発しますが、

ガセも多くて子役もそれほど頻繁には出ないので

結構メダルの減りは早いという感想です。


特にギミックなどはなく、今の台としては

シンプルな方だと思います。


しかし2人で座った横の台は

比較的早めにひいてARTが続いていたので

爆発力はそれなりにあるのだろうなと思います。