今日はホテルの自室で仕事してました~

途中、ランチにまたも昨日のしゃぶしゃぶへ

昨日ほどバカ食いはしませんでしたが、

それでもやっぱし食べ過ぎた感があります。



ロンゲ茶髪のブログ


その後少し散歩、とはいえ33℃とかで暑いですが。。。


以前長期滞在していた際のアパートを見に行きました、

何も変わらず、さすがに長期滞在するといろいろな事があり、

この前の道が、洪水で3日くらい出れない事もあったなとか

思いだしました。



ロンゲ茶髪のブログ

パタヤは大まかにノースパタヤ、セントラルパタヤ、サウスパタヤ、ジョムテインの

エリアに分かれてます。

北のエリアは比較的高級なホテルが多いのでゆったり、

南は歓楽街があるので、ゴミゴミしてます。


セントラルはどっちつかずだけど、最近セントラルフェスティバルが出来て

HOTな場所になっています。



ロンゲ茶髪のブログ


↑ここがセントラル、横の道路が、ビーチロード右のみの一歩通行

並行して逆の一方通行がセカンドロード

その次は両側通行のサードロード、歩くのはせいぜいここまでくらいにした方がいいです。

その先はバンコクから繋がっているスクンビットロード


この不思議なモニュメントの正面の道がセントラルロード、

当然左の奥にノース、右にサウスロードが縦に走ってます、

そこをソンテウがグルグルまわっている状態です。

ちなみに有名なウォーキングストリートはビーチロードをまっすぐ

サウスロードを越えたあたりからです。



ロンゲ茶髪のブログ


ちなみにいつの間にか歩行者用信号が設置されていました、

確かにビーチロード、セカンドロードは交通量が多くて渡るのが大変、

いいアイディアだと思いますが・・・・

まだ最近なのか??あまり車が止まらない!!


手放しで信じるのは危険です!


夜はまたマサージに行って、KFCで軽く買って来て

部屋で食事しました。


明日はOFFでもって早いものでパタヤ最終日。

何をする訳ではないのになんか寂しい~

2日目は8:00起床!といっても日本は10:00

ホテルで朝食です。



ロンゲ茶髪のブログ

パタヤは北エリアの高級ホテル群出ない限りは

昨日食べたヒルトンくらいしか、朝食は期待できませんが

まあまあの品数かなと。味も悪くないけど4回朝食ここで??とは微妙です。


外には朝食バッフェ150BTHとかあるしまあイマイチだろうけど・・・・


その後は集合場所が変更になって

直接ショムテインビーチへ、これは簡単だけど慣れていないとなかなか難しい行き方があり。


仕事はスムーズだけど、とにかく久しぶりに歩きました~



ロンゲ茶髪のブログ

数年前仕事でアドボードの設置をしたエリアです。

80%広告出稿があるらしくて、以前を考えるととても満足なよう。


多分みんな歩き疲れたのか、だんだん無口になっていき。。。

タイ人はとにかくすぐソンテウとか乗ってしまうので

歩くの好きではない方でしょう。


とはいえ2時間くらいは歩いたです、しかも34℃くらいあるし


ランチタイムは終点付近にあったホテルのレストランです

にしてもみんな体力なさすぎ~


結局ランチ後は一人で回る事にしました、

これだから大変なんだよな~


しかし頑張って明日の予定も今日やりきってしまいました!

さすがに疲れた・・・


夜は一人で夕食、セントラルフェスティバルに

念願の店を発見!!開店しゃぶしゃぶ!!!



ロンゲ茶髪のブログ



ロンゲ茶髪のブログ

MKレストランがもっとも有名なのだけど、OISHIが対抗して作った模様、

MKより品数はすくないけど、なにせ食べ放題だった299BTH!


でもって個人的にこのタイのしゃぶしゃぶが大好き!

しかも薄切りの豚肉が最高!

タイの豚肉は脂が甘い、しゃぶしゃぶにするとそれがよくわかる!

そしてやってしまった、、、何年ぶりにここまでの大食いを。。。

しかも一人で入って、回転じゃぶじゃぶなぞで。。。でも満足。。。。


その後猛烈な眠気に襲われてホテルへ、しかしホテルから遠かったので

ゆっくり歩いて帰る道も体が重くて重くて、、、、

マッサージよりまず睡眠。。。

今日はマッサージして夜の街に飲みに行こうと決めていたのに大誤算


明日は結構デスクワークというかレポート作成(予定より1日早い9

なのでインドアだな~と。


日本から、本とかゲームもってきたので、早くやり始めなければ。



今日は結局ウェルカムパーティまで3時間マッサージを受けて来ました~

かなり体が軽くなった!詰まっていた水も出た感じ!!


パタヤはさすがにベストシーズンだけあって湿気はいつもより少なめで

日中は暑いですが、夕方からは快適な温度になります!

ホテルは少し寒く感じるくらい。


ランチに個人的に楽しみにしていたSYABU ICHIという

しゃぶしゃぶ店に行ってみるとなんと閉店!

確かにあまり客がいなかったし、残念無念・・・・


なのでシズラーでランチを食べました~

タイのシズラーは野菜と豚がおいしいので、オススメ!



ロンゲ茶髪のブログ


ロンゲ茶髪のブログ


しかし月曜だというのに人がたくさんいます、欧米人ばかり!!

ベストシーズンだし、一年で一番活気があるパタヤにいる感じです、

まだどうも体から緊張感が抜けないので焦らずにやって行きます。


明日からは仕事だけど、朝11:00~16:00まで!(しかもランチタイムもインクル!)

日本で言うと13:00~18:00の中にランチが1時間含まれているという凄い怠慢な感じ~


それを3日やってバンコクに移動です、

そう思うとパタヤもあっという間かもしれない・・・

でも夕方以降はフリーなので、即マッサージ!

明日は雨でなければ新開発地区のビーチのを見に行く予定なので

少しはリゾート感が出るかもしれない。


クライアントの人たちも、パタヤではあえてホテルバラバラで

思い思いに夕方以降の時間を過ごすらしく

夕食は全部単独行動になりそう、でも久しぶりのパタヤで

食べたい店が結構あるので、勝手に動けてこれはこれでうれしいかも。


明日はゆっくり寝て、ホテル朝食とって、セントラルフェスティバルに集合!