今日は早くも最終日といっても、日本に帰るだけです~

朝は早くに起床、マカオではたくさん睡眠を取っていたのと、昼寝もしたので、大丈夫でした。

フェリー乗り場までタクシー、早朝だからかメーターでなく言い値で500でした。

乗り継ぎ時間が少ないので、一人20支払ってプリチェックイン。
霧が濃いからかフェリーの到着が30分以上遅れ、香港空港では全然時間なし。
タバコ吸うだけでもうボーディングタイムそのまま成田まで飛行時間は3時間30分なので、そんなに苦痛ではなかったです。
最後に成田で何年ぶりかで荷物を開けられたのと、香港ドルの両替レートがあまりに酷くてビックリ!
香港で替えてくればよかった。。。
欲しいもがあればKみたいにモノに残すのは通貨によって正解!

あと両替のレートもきちんと調べておくべきという教訓です。

しかし両替はともかく、短いながらなかなかいい旅でした。次回のカジノはラスベガス?マレーシア?はてさて
今日はゆっくりおきて、
ベネチアンでカジノとショッピングへ向かいました。

マカオの中では一番大きいでしょうか?
マカオというか、私が今までいった中では、シンガとどっちが広いか位でしょうか。

お目当てのBJのテーブルも結構あって、
まちがって、禁煙のテーブルに座ってしまいましたが、
取りあえず、4000から6000にチョイ勝ちして、

それから禁煙のテーブルの空きを待ちながら、カジノの中をぐるぐる見てまわりました。
そうこうしていると、空いているテーブルを発見して、
もうひと勝負。

ここでSが爆発。
MAX機ばりの連ちゃんで、一気に2000から9000へ。
Kは先程の勝ちが少し削れて、ふたりで120000になりました。

ここで、昨日の二の舞はさけようと、一呼吸をということで、
ショッピングモールを見て回り、フードコートでランチをしたり、
お目当ての財布を探したりしました。

$ロンゲ茶髪のブログ

$ロンゲ茶髪のブログ

結局、カジノへはもどらずに、勝ち逃げです。

財布の中が140000になりました。
奇跡の復活です。

MGMの方へ移動して、GUCCIにて財布をGet!
財布はやや割安な気がします。
普段の日本価格が良くわからないので、なんとも言えませんが、
Sの誕生日プレゼントです。かなり遅めの。

それから、KはリモアのバッグをGet。
シンガではTUMIをマカオではリモアです。

それから、新品のリモアをガラガラ引きながらリスモアへ一旦戻ってきました。









本日の万歩計の数値は16500です。
良く歩きました!

振り返りますと、
まず、起床後に、早速グランドリスボアのカジノへ行きまして、
BJのテーブルが空いていなくて、ビデオゲームに軽くやりましたが、
2人で1000ドルほど負けてしまいました。

$ロンゲ茶髪のブログ

その後は、遅めの朝ごはんに行こうということで、
グランドリスボア内の超高級そうな中華料理にいきました。
昨日は見た目に豪華な所は、異常に高そうな気がして、控えていましたが、
恐る恐る入店したものの、注文するものを間違えなければ、そんなに高額ではない
事に気が付きました。
味も、わりとお上品で、おいしかったです。

$ロンゲ茶髪のブログ

$ロンゲ茶髪のブログ

$ロンゲ茶髪のブログ


その後、MGMへ。
でっかーい。
さすが、MGM。
BJは2,3台ありましたが、席が空かずに、しばらくビデオゲームで
時間を潰していましたが、いっこうに空かないので、
あきらめ、またまた二人で1000ドル位負けました。

今日は流れがおかしいぞ。

今日はカジノ巡りということで、その後にエンペラー
BJ発見。早速遊戯しました。

$ロンゲ茶髪のブログ

しかもMIN200ドルで比較的遊びやすい感じで、
ちょっとテンションあがり、そのまま二人で、2000ドル位勝ち
本日の負け分を帳消しに。

それから、凱旋門
またまたBJへ。
こちらもMIN200でしたが、いってこいで、トントン。

それから、スターワールドへ
ここは、1Fロビーで、ショーをやっていて、
お出迎えのモデルさん的な女の子もおり、内装も派手派手で、
テンション高めでした。
ビデオゲームかテーブルかやりましたが、
またいくら勝ったのか、それとも負けたのか、全然覚えておらず、、、
なんとなく、モデルの女の子はきれいだったのは覚えているのですが、、、、
すみません。。。。
多分2000ドル位負けました。。。。

この時点で、初めに両替した7000ドルが8000ドルに。
ご飯とか食べてるのに、ちょっと増えてます(笑)

こっからが激動です。


その後にサンズへ。

ずっと中華ばかりだったので、
サンズの中にある、ケンタッキとマックを
おやつに食べました。
ケンタのメニューが、日本と結構違うような。
サイドメニューに丼もの系がポテトにならんでいる。
なんか不思議。。。

$ロンゲ茶髪のブログ

満腹ななか、初めに座ったBJのテーブルでは、一進一退の攻防から、
一気にまくり5000ドル勝ったところで、一旦終了。

財布の中は13000ドルに。
結構増えてきたぜぃ。


さらに一発大きいのを狙いに、レートの高いビデオゲームへ。
ところが、1000づつあっさりやられ。
※あたればすごいけど、なかなか当たらない系のゲームだったようで。。。
あれれーーー。。。

気を取り直して、BJのテーブルへ。
二人で、4000ドルを一瞬でもっていかれ、
ディーラー強すぎ。。。

テーブル移動。

MIN100のテーブルへ
そこでも、二人で2000やられてしまい。

財布の中には、5000ドル
さっきまで13000ドルあったのに、くぅぅぅ。

サンズはでっかくて、雰囲気も良くて
それまで入った多くのカジノの中で、一番好きなんだけど。。。。
残念。。。


それから、、、、といっても、
もう夜の21時。。。またローカル中華料理に入り、
夕食を頂き。
というか、店員は英語通じず、英語のメニューもなく、
何を注文していいのか分からず困りました。

$ロンゲ茶髪のブログ

仕方がないので、
フーエン
チンタオ リャンピン
ショーロンポー
マーボードーフ
クーシンサイ

など、なんとなく通じるメニューで攻めてみました。

それから、リスボアに戻り、
クリスタルカジノへ。
どうやら、リスボアにはカジノが2つある???
構造が良くわかりませんが、

昨日行った、もう一方のカジノには、BJのテーブルがなかったのですが、
こちらには、3台あって、ガラガラ。
しかも、MIN100。灯台元暗しとは、この事です。

ちょっと。リベンジできました。
+3000ドル。


これで、財布の中に8000ドル。

初めに両替した時点よりは、増えている。。。

こんだけ遊んで、減っていないのだから良しとしましょう。

今日は、今回の目的の一つでもある、
Sのオタプレを色々見て回りました。
しかし、何をみても今一つということで、買えないまま。。。
2日目終了です。