さて、2日目はLAからサンフラン経由で、ベガスへ移動です。

なぜサンフランかというと、そうあの偉大な人物に手を合わせに行ってきました。


youtubeの映像を頼りに(本当に合っているかは不明ですが、)



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

わりとあっさり発見できました。



その後に、スタンフォード大学へ

校訓は"Die Luft der Freiheit weht"(自由の風が吹く)。だそうです。

IT系企業の社長を多数輩出している事で有名ですね。


下の写真は塔の上からとった写真。


広々とした敷地がしっかりと整備されていて、

あ~!これは輩出するなと、なんとなく思ってしまいました。

こんな環境で勉強してみたいな。。。。


自分はちょっと手遅れなので、息子に期待。


ロンゲ茶髪のブログ


そして、apple本社もついでに



ロンゲ茶髪のブログ



そして、サンフランからベガスへ。

初めてのLCC(サウスウエスト)ということで、

ちょっと不安はありましたが、無事に搭乗できました。


荷物が多かったので、追加料金とられるのではと、これまた不安でしたが、

大丈夫でした。


なんだ、LCCっていっても、わりと普通ですな。


サンフランを後にして、ようやくベガスに到着。


今回は、リオとダウンタウンのゴールデンナゲットが主戦場です。








いつもカジノ三昧なアメリカ(ベガス)旅行ですが、

今回は、めずらしくあちこち観光に行ってみました。

もちろんカジノにも行きましたよ~!



まずは、LAについて、少し早めの夕食を頂いたのが、

港にある、和食レストランで、お客はほぼ日本人。

海が荒れていて、波がすぐしたまで押し寄せていました。


少し怖かったですが、

お店の人いわく、こんなの全然普通とのことでした。


ロンゲ茶髪のブログ


そして、夜景。

なんというか、壮大な景色という感じで、

一気にアメリカきたぁーーーっという感じになりました。



ロンゲ茶髪のブログ



その後は、日本人エリアのバーで飲み、

ホテルに戻って、翌日のサンフランシスコへの移動にそなえました。

といっても、睡眠時間は2時間ほどではありましたが、

無事起きて、飛行機に乗れました。



上海最終日、といっても日本に帰るだけの移動日です。

実質トランジットで2泊した上海でしたが、いつもとは違い、微妙な感じでした・・・

パタヤからの落差もありますね。


上海10回くらい来てますが普段滞在している水城路付近ではなくて

全然勝手がわからず、結局地下鉄で水上路に行ってました。

残念ながら、きのこ鍋とかディンタイホンは一角が工事中で移転したのか?

DVD買ってマッサージして終わりました~


ちょっとイマイチな上海でしたが、今回はクライアントも一緒で

日本に帰る乗継と思って。


しかしまだ旅は続きます!

本日日本に帰ったら明日の夜便で成田からLAへ、そしてラスベガスへ、

前回マカオに行ってラスベガス熱が再燃しました。

マカオは賭博、ラスベガスはエンタメという感じですかね。


それにしても1年半ぶりのラスベガスです、

ここ10年くらいは年に平均3回くらい行っていた事を考えると

かなり久しぶりな気がします、今度はマカオと同じくKも一緒なので

ワイワイ楽しんできます。


まずは初めてのSQのフルフラットシートを楽しみに

1週間でLA、サンフラン、ベガスと3都市まわりますが、

楽しんできます!