昨日、3月1日をもって私の6年間の学園生活に終止符いや、疑問符がうたれました。
友人連中とのバカ話も、舎監との攻防も終わりました。
あと授業中の正座も。
もの寂しいような、嬉しいような不思議な気持ちです。
私たち生徒はいつもと変わらず、談笑の中教室に集まり「ありゃ落ちたわw」だとか、「試験監督めっちゃ美人だった…!!」だとか和気藹々と。
先生も「お前らも少し緊張感持ちなさい(苦笑」と、変わらず。
そして式典中、聖書朗読中に(学校がミッション系なので)学年主任が老眼を暴発させ、生徒が顔を綻ばせもしました。
なんというか、少し長い終業式のようでした。
明日から長期休暇ヒャッハー!!といった感じでしたね。
しかし卒業証書授与の際、担任から氏名を読み上げられたとき動悸が速くなり、にわかに緊張してしまいました。
「あぁ俺卒業しちゃうんか…」としみじみと。
式典が終わり、自教室で入試関連の事務手続きを終え、生徒の最後の一言スピーチ。
みな冗談などを交え、感謝の気持ちなどを思い思いの言葉で述べていきました。
蛇足ですが私は、
「担任、副担に最後の砦(未提出物の多さからこう言われてました)なんて言われてましたが、ここまでやってこられたのはなんやかんやで尻を叩いてくれたみんなのおかげでした。短い人は2年間、長いのはジャイアンの5年間、楽しく切磋琢磨させていただきありがとうございました。」
と述べさせていただきました。
私たち生徒37名のあと、担任、副担から挨拶をいただきました。
驚いたことは二人とも喋れなくなるほど号泣されたことでした。
体育祭に際して「僕から見たら君たちは有象無象の学年の一つだけど、君らにとっては最後の体育祭だから全力で取り組みなさい。」とおっしゃい、「俺らは有象無象て(怒」なんてぼやいてたものでしたから、先生方の涙に皆たじたじになってしまいました。
というかもらい泣きする者が続出。
べ、べつになな、泣いたりなんかしませんでしたよ?(震え声
部活の顧問の先生とお話ししたところ、担任の先生が泣かれたのは私たちが初めてだそうで、それを聞きまた涙腺がツーン。
そんなこんなで、学校を後にしてクラスで打ち上げ。
先生方をお招きして花束とハンカチを渡して夕食をいただきました。
お鍋でした(*′ω`*)
そして有志で2次会へ。
芸術家が紡ぎ続けた詩歌を再演し、心を揺さぶる人為…
そう、カラオケです。
他クラスには保険証を使い、オールした猛者もいるという噂をきいたが真偽はいかに…
喉をさっくり潰して解散。
そして今朝ボウリングしてきやしたwww
それがホントにホントのお別れでした。
まぁ同窓会でまた会えると思いますが…ほんのすこしの辛抱です。(*′ω`*)
それから、こんな軽い場所で言うのもなんですがやっぱり言いたいんで
担任の越智先生、本当にお世話になりました。
成人したらみんなで酒飲みにいきましょう。
タイヤキとMHF、サイクリングとタイヤキが命のタイヤキです。
その手の記事を書いてってますんでヨロシク!\(・ω・*)ノ
ただし!!今年受験なんだよねぇ~(=ω=;)
ネタをこしらえる時間が…ねぇ…?
えらくgdgdしてますが、良かったら立ち寄ってってくだしぁ(*′ω`*人)
