常識欠落症候群(じょうしきけつらくしょうこうぐん)とはナスティサイクロペディアにおける造語。
他者をどれだけdisrespectした回数で得点を決めるエクストリームスポーツのことを指す。間違っても某五角形クイズ番組ではない。

主な症状:
特定の趣味、思考を共にする集団内で、自グループ以外の人間に対し、高圧的な発言、自己を省みない夢見がちな発言、人の容姿という改善しにくいところを叩く発言などが主な症状。
近年ではあらぬ嫌疑を他者に掛けて得点を競うという新しいエクストリームスポーツにまで発展しつつある。

原因:
主な原因としては真に所属するであろう学科等で友人がおらず、入学前に抱いていた幻想を某幻想殺しよろしく外見及びその奇特な趣味嗜好のためぶち壊してしまい、まともな学校生活が果たせず、周囲に「私は(俺は)放送部という特別な部活にに所属するエリートである」と威圧するために罹患したと思われる。

特徴:
特徴として、これに罹患した者の多くはリア充らしい単語(例:フットサル、飲み、旅行など)に過敏に反応し、実行した者に対し強いバッシングを行う。
また環境の変化を強く嫌い、自己のグループの者以外と関わる際はskype()や綿密な話し合い()、わざわざ公園くんだりまで来て交流()などのイベントを事前に行わないと、対人不信症による軽度のパニックになる。

最近の恩恵と病理:
これに罹患することである種の恩恵を受けることも出来ることが確認されている。
代表例として特定の集団内で高位に位置することで精神的充足を得ることが出来たり、他者(以下、お荷物)に対し命令を与え、一見才能あるように見せることが出来る。
しかしその代償も大きく、特定の集団でのみでしか関わりを持てないことでコミュニケーション障害を引き起こしたり、一般的には小中学校で学ぶであろう基礎的な道徳真理を失ったりする。もともとコミュニケーション能力を持たないとも囁かれいるのは内緒である。

宗教性:
自らの所属する集団を崇め、それ以外は全く持って糞であると主張し、もしお荷物が遅刻または非協力的な態度を取った際は、魔女裁判よろしく一方的に断罪する。しかし糞なのはお前たちであると[禁則事項]です。

講義との関連:
基本的に講義と活動がブッキングした際は、必ず活動を優先する。大多数がこれに賛同し講義を欠席するが、お荷物が良く授業費をケチって糞真面目に講義に出ていることがほとんどで、これに対しても執拗なバッシング及び精神的加害を行う。しかしお荷物の方が成績が優秀という事実が哀愁を誘う。

今後の展望:
これから一年生が入部するが、何人がその餌食になるか見物である。

関連:
眉毛
デブ
脱線
常識知らず
三級中国茶


この記事は常に更新されるべき項目です。ナスティサイクロペディアではこれに加筆修正してくれるユーモアある肩を募集中です。

22の凸レポートを書こうと思う。


今日は10限まで平常授業。
終了後携帯の充電をするために部室へ。

入って一言「チャライです」
いやーFUCKですね。皮膚病もどきもひどいものである。
いい加減に服装で関わってくるのを止めて欲しい。

また4女が来ていた。いい加減にしないと就活落ちるぞ、いや落ちろ

なんか良く分からんが5月にやる放送の内容を話していた。
一応話を聞いてはいたが、相も変わらずのつまらなさである。なんだ山BOYって死ね。
それにしても某中国茶女の敬語はクソうざいな。余計な所に使ってる暇があったらまともな所で使ってほしいものである
っていうか初見でこれなのだから全く持ってユーモアのない連中である。
ガチな話ここまで来て、ACとかで盛り上がってんのは厨坊までだろ…。

ところでひさびさにOZさんが来ていた。CBカッコいいよな。

電車の途中で「Miyoshiマジかわいい」と2女が言いだしたのだが、とうとう連中のつる化が始まったのだろうか。
「放送のアイドルだよね」とか言っていたが女がアイドルでない時点で些か疑問を感じる。

部活の女より、まだゆっくりの方がかわいいという事実が哀愁を誘う。せめてかわいくなる努力というか姿勢だけでも見せてくれ。

まぁあの手の青年が好きな女子は大抵自分に自身が無くて、どうにかなりそうな相手を選ぶもんなんだよ」ってフロイト先生が言っていた、事実であろう。

それにしてもあの中国茶とデブと脱線と常識知らずの一緒の電車はきつい物であるな。
特に中国茶はまじでめんどい、あの「私強いこと言える女子です☆」みたいなこと言っている。本格的に痛々しくて見ていられない。

明日ジョンさんに見せる部員の写真が楽しみである。



新宿ついてシフト書いて帰った。

部活って疲れるんだな。



一回目の記事なのにのっけから飛ばしてるテーマですサーセンwwww
これからのブログは本音と趣味中心のブログに書き換えて新装開店。

なので今回のテーマはこれ。
「何でBall River Univ.の放送部はクズしかいないのか」

ちなみにタイトルの和約は”なんて彼らは根暗なのか!”
まぁ例によって(?)お約束になりつつあるゴミ共の話だ。

最近教職科目を受講し出して、いい感じに部活をサボりつつあった俺だが、お世話になっている某先輩に声を掛けられ仕方なく部活に30分程度顔を出す日々が続いていた訳だ。

そこでここ最近服装についてガタガタ言われ始めた。
どうやら彼らの独善的かつ近視眼的日本語の主張を和訳すると「遊び人臭いからちゃらーいwww^^」だそうだ。
ここで俺が言いたいのはぶっ殺されてえのか屑ども、ということだ。
別に某つるさんの様にアレがああなってああしたいわけではないのだが、さすがに世間体というものもあり服装についてはまともな物にしている。
にも関わらず、そう言った配慮をしない彼らに言われるのはどうかと思う。
っていうかダサい。

逆説的に言うと自分たちはイモ臭いです、そう名乗っていることとなる。

そこに「チャラーい^^」とか言われると一抹の殺意どころか、百抹の殺意まで沸いてしまう始末だから始末が悪い。
というか部活動に所属している諸君に外見について言われるのは全く持って心外である。

なぜかって?
顔の造形や服装の悪さを棚に上げて、(というか改善しようとしないで)人さまのことをグチグチ言うその姿勢に反吐が出るからだ。
まぁブサイクに服装のこと言われるのは精神衛生上よろしくない。もちろん部活の女どもである。死ね。
改善しないというか、改善出来ないのだろう。造形が悪すぎる、ガチな話どんなに性格が良くても付き合いたくないレベル。



あんなんにチラシもらったら速攻捨てるわ。
What a nasty boy he is !!
大学側の押し付けられたチラシのポイ捨て対策。切実。



OGさんとかその他、服装に興味のない人は俺に服装という面で突っついてくることはほぼ皆無なのだが、やはり心身ともにブサイクである2女は格が違うな、と思う。

服装のことだけでもない。

彼らの態度についても俺はいかがなものかと少々思ったりする。
入室していきなり「帰っていいよ」とはどういうことなのだろうか。俺が学んでいる民俗学や歴史学では入室して「帰っていいよ」という言語文化があった国、民族は未だかつてない。

つまりそれだけ彼らが精神に何かしらの疾患を抱えていることは間違いない。
とは言え精神疾患患者だとしてもそのような態度を取るということは死んだ方がいい。処方箋的な意味で。


もしそれを一年が見たらどう思うか考えるんだな。
そう言った先見性が無いから頭が悪いんだ。まぁうちの理系学部って言う時点でFランは確定だが。


多分病名は道徳的観念がない、俗に言う「常識しらず」というものだろう。
しかし常識が無い彼らが本当に真実「常識的にはっちゃけるラジオ(迫真)」などというものが作れるのだろうか。
正直夢物語過ぎてフロイト先生も爆笑ものであると思う。
まぁここまで来ちゃったのは前3女の(ある意味)功績が大きいのだろう。いい加減に就活して社畜になる準備しとけ。


それにしても内輪で盛り上がっちゃった根暗ほど気持ち悪い物は無いな。
ここでタイトルに繋がってきた訳だが。
ツイッターとかでもウチの部員は嵐だのアニメだの。
スカイプじゃ性癖暴露に一年生のイケメンかどうかの話だとか…。
なのに学科じゃ根暗。この差にもイラつく。はしゃぐな愚図が。

ま、この辺にしておくか。
どうせ明日も書くんだし。


ほいじゃ。


注:この項目(部活)は書きかけの項目です。ユーモアにあふれる評論家気取りにコメントをお願いしています。