しばらく更新してませんでしたが、復帰。
昨日は、ずーっとちゅーしてました。
でも、気持ちが良く判りません。なんでだろう。
相手が相手だっただけに、罪悪感に駆られて・・・。
ちゅーは嫌いじゃないんだけどね。
しばらく更新してませんでしたが、復帰。
昨日は、ずーっとちゅーしてました。
でも、気持ちが良く判りません。なんでだろう。
相手が相手だっただけに、罪悪感に駆られて・・・。
ちゅーは嫌いじゃないんだけどね。
幸せそうです。
昨日、天王洲で夕食を取りました。
天王洲の「T.Y. Harbor Brewery」というレストランです。
http://www.tyharborbrewing.co.jp/
このお店は、天王洲エールと呼ばれる地ビールを作っているところで、
川沿いにあり、雰囲気が大変良いです。
川岸にお店の船が停泊しており、その日は結婚式(2次会?)をそこで開いてました。
ピンクのドレスを着た綺麗な花嫁さんと、新婦が楽しげに式を開いていて少々た羨ましく思ってしまう。
レストランの方は、入り口に待合い所兼BARが備えてあり、お店の空きが無くてもそこで一杯飲みながら待つことができます。なんとなくちょっと高級なお店っぽい雰囲気です。
店内は、少し照明を落としてあり、カップルで軽く食事をする、もしくは3~4名からのちょっと大人の合コンに最適な感じ。あまりうるさくなく、あまり静かすぎることもなく、良い雰囲気です。
料理は、地ビールのお店だけあり、ビールに合った料理が多数そろえてありました。
頼んだのは、「ザワークラウトとソーセージの盛り合わせ」「オイスター」「真鯛のグリル、季節野菜のスープ仕立て」「リブアイステーキ、天然塩仕立て」そして天王洲ウィートエールとマイスターお勧めのビールでした。
ザワークラウトはキャベツを発酵させたドイツの料理で、ソーセージと必ず一緒といって良いほど出てくる料理です。現地のザワークラウトは酸味が強いものが多く、日本人では好みが分かれますが、このお店のものは少し甘め、酸味も弱く、酸っぱいものが嫌いな人でも大丈夫なようになっていました。
次にオイスターですが、オイスターは若干味が悪かったです。これは当たり外れがあるのでしょうがない。
そして真鯛のスープなのですが、これは美味しかったです。小さなタマネギ、カブ、インゲン、アサリなどが入ったなど野菜に肉厚の真鯛のグリルが乗っているのですが、スープが美味しく真鯛とあっていて美味。
リブアイのステーキについては、350gという分量で肉厚で食べ応えがあり。また肉の旨味を天然塩で味付けしているため、肉の味をソース仕立てよりも、より堪能する事ができ、シンプルながら肉の味を楽しむことが出来る。大変美味しい料理でした。トッピングでマッシュポテトにガーリックとローズマリーを入れたものが付いていましたが、味付けもちょうど良かったです。
最後に頼んだエスプレッソはちょいニガ。もう少し酸味がある方が良いかもしれないです。
また今度行ってみます。