秋の味覚⭐今夜は昨夜釣った新子のアオリイカの刺身を食べました⭐アオリイカを食べるならこの時期のサイズがやわらかくて美味しいですね♪この週末は天気も良くないし、波も上がりそう(>_<)チャンスを見つけて釣りに行きたいなぁ⭐あっ!報告忘れておりました!先週日曜日、女子バレーの但馬地区の県大会予選大会がありました⭐結果はあと一息のところで優勝を逃しましたが、準優勝でした⭐そして11/15(日)に開催予定の県大会の切符をGETしました⭐今月末に2大会予定されているので、また優勝目指して頑張ります!!
新子調査⭐仕事終わりで今秋初の新子調査へ会社の後輩O君と行きました⭐ポイントに到着するとまだ明るく、30分は肉眼で楽しめそう♪そしてお試しでシマノのフラッシュブースト2.5号を投入⭐すると1投目からグッと引っ張られてヒット!!そこから立て続けにヒットして2キープ1リリース⭐そして暗くなりエギチェンジ⭐連発はないがポツポツ釣れて胴長10~12cmをキープしました⭐しかしO君の方がキープしておる(>_<)最初は少し離れたところでシャクってたが、後半は隣でおしゃべりしながら楽しく⭐するとまたO君がヒット!何かマシな引きしとる…上げてみると胴長15cm⭐今日は完敗でした(>_<)しばらくすると反応無いし、そんなに粘るつもりはなかったので終了⭐5杯キープ3杯リリースでした⭐まぁ明日の晩のおかずが出来たので良しです⭐今週末は天気悪そう…まだ気張って行くサイズじゃないけど気が向いたら行ってきます⭐
秋支度⭐お久しぶりです(^o^;)まだまだ残暑厳しいですが、海は秋の訪れが…ちょいちょい新子のアオリイカの釣果の便りが届いてます⭐まだエギケースには春イカ用の3.5号が入ったまま(^o^;)なので秋イカ準備とタックル整理しました⭐メインを3.5号から2.5号と3.0号に入れ換え⭐その他補欠エギも…準備したレギュラーエギの中にはシマノから新発売したフラッシュブーストも入ってます⭐クリアボディの中にアルミ板が入っていて、少し動かしただけでアルミ板がユラユラ揺れてキラキラします⭐店頭に並んでもあっという間に売り切れ続出!!人間の活性は爆上がりしましたが、肝心のイカの活性が上がるかはまだ謎!!そしていったんおねんねの3.5号を整理すると…開封しているのが約120本と未開封が約30本⭐ちなみに2.5号と3.0号はそれぞれ約60本くらいありました⭐(^o^;)週末行きたいけど台風の影響でどうかな?日曜日は女子バレーの大会があります⭐県大会予選なので頑張らないと!!(^o^)