こんにちは!!
何とか今の所週1での更新が続けられてます。
これは私の実話を基にお話しします。
私たちの業務に欠かせないもがコミュニケーションというものがあると思います。
ただ会話が出来てる?楽しい?ければコミュニケーションがとれているという錯覚にとらわれていませんか?私は何をするにでも人にとって「信用」という部分は絶対に欠かせないものだと思い続けてます。
そんな私は20年ぶりの同窓会に呼ばれ参加しました。
私はみんなとは電話、SNSを通じてでしか話をしてなく、顔を合わせるのは久しぶりの事で
テンションも上がりそのテンションが別の方向へ行ってしまい
せっかくの楽しい時間を台無しにしてしまい今まで連絡をとり続けてきた「信用」が一瞬にして
無くしてしまいました。
私はこの時相手との距離感を図れてなかった(相手を思いやる気持)のだと思います。
これはプライベートな事なので私自身の問題ですが
このような事が現場で起こると思うと怖くなりました。
どんなに雰囲気的に良くても相手との距離感を間違えると取り返しのつかない事になります。
距離感が近いほど馴れ合いになってはいけないと思うし
言葉1つ1つの発言にも気を配る事が良い距離感を保てるのではないでしょうか?
このことから改めて身が引き締まる思いで進んで行きたいと思います。
自分の事ばかりですみません!!
