外出先でもiPadやMacでインターネットを使うためにポケットWi-Fiを持っています。
ポケットwi-fiなら外出先でもサクサク繋がる
3年前に母の病室に詰めていたときは
テザリングだとすぐに接続が切れちゃってたので
とても重宝しました。
契約プラン上、ギガ不足も懸念されるので
オンラインセミナーとかはしませんでしたが
クラウド上のデータへのアクセスを含め
パソコン作業やSNS、ネットサーフィンには十分です。
契約を変更したら常に圏外!?
とはいえ
昨今の事情ではほとんど外出もしません。
それで8月末に節約を目的に契約内容を変更したんですね。
オットが熱心だったのでお任せしました。
9月に入って
そういえば契約変えて接続してないなぁと思い
Wi-Fiを起動してみたら圏外…
はて
屋内の無線LANには繋がるし
iPadもWi-Fiに繋がるので
機器の故障ではなさそう。
Wi-Fiがdocomoで通信できない感じです。
契約で何か起こった??
担当が3人変わってもスムーズ
docomoインフォメーションに連絡しました。
docomoで契約しているスマホからだと局番なしの151です。
最初にかけた担当は繋がらず
かけ直して繋がったあと
3つの担当をはしごしました。
電波状態の担当
↓転送
契約確認の担当
対策を上長確認のため折り返し
↓転送
機器設定担当
質問されつつ機器の設定確認して
担当者の指示に従って設定を変更。
解決
電話が繋がるのを待ったり
折り返しを待ったり
全部で45分くらいかかりました。
でね
こういうのって
待つし
担当が変わるたびに同じこと聞かれるし…
グッタリ…
なんてこと多いじゃないですか?
でも、今回は
担当間できっちり引き継ぎされていて
確認されることに「はい」と答えればOK.
あとは追加の質問に答えるだけ。
どの担当者も丁寧で安心できました。
原因は我が家の引き継ぎ不足
結局何が理由だったかというと…
契約変更でmoeraUからspモードに変更していた
からでした
オットからの引き継ぎ漏れ…
&
その後届いた契約書の確認漏れ…
もちろんspモードでOKなのですが
ちゃんと確認しなくちゃと肝に銘じた次第です。
■昨日より今日が好い日■
問題解決はステップ・バイ・ステップで。
===
DSlowLife まるもかよ
■受付け中■
- 9/9(木) ストレスマインドセット入門〜ストレスを力に変える心構え〜
詳細とお申し込みは画像をクリック↓
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
提供サービスは全てオンラインです。