奥大輔のアメブロ

奥大輔のアメブロ

兵庫県西宮市でユーチューバーをやっている奥大輔のブログです。

まもなくバレンタインデーですね!

 

実は私はチョコレートが大好きなので、この時期になるとスーパーやコンビニに様々なチョコレートが並んでとても嬉しいのです。

 

最近はネットにもバレンタインの商品がたくさんありますよね。

 

流石にチョコレートをくれる方はもうあまりいませんが、もしもらえるならこんなのが欲しいな………

 

という商品をいくつかピックアップしてみました。

 

是非バレンタインの贈り物の参考にして下さい。

 

もちろん私にくれても良いんですよ!!!!

 

 

CARRE・DE・BLUE カレドブルー 9枚入り 幸せを呼ぶ青いチョコレート(福井県・横井チョコレート)

 

福井県の「横井チョコレート」さんの商品で、とても珍しい青い色のチョコレートです。

 

青い色というのは食欲を減退させる効果があるので普通は食べ物には使いません(和菓子に少し使うくらい)。

 

しかしこのチョコレートはあえて青い色を付けているところが特徴ですね。

 

「バタフライピー」というハーブを加工した天然の着色料で着色しているそうですよ。

 

珍しい物好きの私としては心惹かれますね〜〜

 

 

 

とろけるショコラの選べるケーキセット(北海道・小樽洋菓子舗ルタオ)

 
「小樽洋菓子舗ルタオ」さんは北海道小樽市にある洋菓子屋さんで、お取り寄せグルメとしても大人気のお店です。
 
有名なのはチーズケーキですが元々はチョコレートの専門店として創業しているだけあってチョコレートの商品も充実しています。
 
特にチーズケーキとチョコレートが融合したショコラケーキは是非一度食べてみたいですね!!!
 

 

 

 

坂井宏行 の 鉄人 生チョコ (大分県・菊家)

 
こちらは大分県の「菊家」さんの商品です。
 
菊家さんは大分県に広く店舗を展開しているお店ですが、オンラインショップも大変充実しています。
 
この商品はフレンチの鉄人「坂井宏行」さんが監修した生チョコで、パッケージにも坂井さんのサインが入っているそうです。
 
パティシエやショコラティエの方ではなく、フレンチシェフの坂井さんが監修しているというところがポイントですね。
 
坂井さんはフレンチシェフではありますが、「料理の鉄人」ではデザート対決でも無類の強さを発揮していました(たしか無敗)。
 
生チョコとはいわゆる「ガナッシュ」の事ですが、鉄人坂井が監修した生チョコがどんな感じなのか興味深いですね〜〜〜
 
 

 

 

 

GODIVA ゴールドバロティン(東京都・ゴディバジャパン)

 

高級チョコレートといえば何と言ってもゴディバ!!!

 

という事で、ゴディバは外せませんよね。

 

自分で買うにはちょっと高級かな……

 

誰かくれませんかね!!!

 

 

 

 

 

 

最優秀賞受賞の絶品レシピ ショコラ(東京都・デジレー)

 
1903年に創業したベルギーのショコラトリー「デジレー」さんの商品です。
 
一体何の最優秀賞なのかよく分からないタイトルですが、こちらはパリの「サロン・デュ・ショコラ」というチョコレートの祭典で受賞したレシピだそうです。
 
「サロン・デュ・ショコラ」といえばチョコレートの最高峰ですので、美味しいのは間違いなしですね!!!
 

 

 

 

バレンタイン2021生チョコタルト(東京都・池ノ上ピエール)

 
私は生チョコも大好きですが、バレンタインくらいは生チョコをガッツリ食べても良いだろうという事で「生チョコタルト」を選んでみました。
 
こちらは世田谷のパティスリー「池ノ上ピエール」さんの生チョコタルトです。
 
フランス帰りのオーナーパティシエ鈴木徹さんはショコラにもこだわりを持っていて、またコンテストの小物ケーキ部門で受賞歴もあるそうですので、こちらの生チョコタルトはとてつもなく美味しいんでしょうね〜〜〜
 
食べてみたい……
 

 

 

 

ゴーフレール(兵庫県・神戸風月堂)

 
最後は一応義理チョコ用にも……
 
という事で、地元神戸の老舗「風月堂」さんの「ゴーフレール」を選んでみました。
 
風月堂さんの銘菓「ゴーフル」を重ねてチョコレートでコーティングしたお菓子です。
 
ゴーフルはたまに食べる機会がありますがこちらはあまり食べる機会がないので、バレンタインの機会に食べてみたいな……
 
という事で、私に義理チョコをくれようと考えている方はこちらをお願いしま〜す!!!
 

 

 

(お願い)

 

ブログ村のランキングに反映されますので、良かったらこちらのバナーをクリックして下さい↓

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村