10月になったのでミスチルの「安らげる場所」を聴いていた。
ピアノアコースティックのスローバラード。
1年で一番快適な秋。
その秋の中でも一番素敵な10月。
10月の夜はアコースティックを聴きながらゆったり物思いにふけるのがいいね。
それはそうとこの日の休みが決まったのはまたしても前日の夕方、毎日過労死寸前の長時間労働で週末のスケジュールを確認する余裕も無く今回もドタ参加となった。
土曜日は行けたらラッキーて感じで予定は入れていない。
今日はラッキーな日ってことだ。
あ、ハロウィンジャンボ買うの忘れた。。
五億円損したわ。

と言うわけで下北沢でアコースティックを聴くのだ。今年のシモキタ率がまた上がる。
イベント的には実力のある出演者さんばかりで満足に過ごせた。
ジャンルに関係なく良い音、良い歌声は心を癒すね。

ラフでオシャレな街、下北沢のユーリちゃんは私服で歌うことが多い。
レア感があるし、親近感も何割か増す。
そしてなによりかわいい。
本日のセトリ
■gift
■プロローグ
■Regain Summer
■ユメウツツ
■THIS DAY
■P.M.P
■DISTORTION
オープニングgiftいいっすねー。
アコースティックバージョン素晴らしい。
アコースティックセレクションのCD作るなら是非入れてほしい一曲だね。
最近すっかりエンディング曲からオープニング曲に変わったgift。
抑えから先発に回ったピッチャーのようだが先発でも持ち味を発揮して試合を作るね。
最終的に今日のセトリならgiftから始まるのはばっちり正解だね。
からのプロローグ。
この曲も曲名の通りはじまりを感じる曲。
いい流れっすねー。
アコースティックにも合う。
そしてRegain Summerと秋の夜を満喫するにふさわしい美しい流れ。
耳が幸福。
なんて思っていたらなんとTHIS DAY!
ここで来るとは思っていなかった。
アコースティック音源のCDとはまた違ったアレンジでさらに特別感のあるTHIS DAY。
テンション上がりますな。
終盤はユキノユーリらしくロックな曲で盛り上がる。
臨機応変なステージ。
序盤はアコースティックの良さを引き出した。
終盤はユキノユーリの良さを引き出した。
引き出しの多いユキノユーリの魅力がつまったセトリであった。
そのオープニングとしてgiftは最適だったね。
「10月の最初のライブ」にふさわしい最高の作品に仕上がった。
今作のMVPは岩出P。
素晴らしい演奏で空間を作り上げた。
素晴らしい曲と演奏と歌声が合わさることで皆を魅力する作品となる。
「ユキノユーリ」はPとセットでユキノユーリなのだと改めて分かった。
「ユキノユーリ」は個人の名前では無くチーム名だね。
つまり俺はPのファンでもあるわけだ。
だがチェキを撮るかはわからない。。
「嫌です」と言われるかもしれない。。
とにかくこの日のライブを10月のはじめに観て良かった。
秋らしいスタートがきれた。
良い季節をすごせそうだ。
今日のライブ飯は写真撮る前に食ってしまった。
「うどん」なのだがうどんに関して語り出すと長くなる上につまらない話なのでしない。
