

1月に見て以来のユキノユーリちゃんのワンマンライブ。
コロナの影響を感じないほど大勢のファンが集まった。熱狂的なファンばかりだが、入るのが難しいアイドルファンや壁を作るベテランの常連がいる訳ではなく純粋な音楽ファンの集まりに感じた。
たしかに知らないと出来ない部分もあるのだが、見よう見まねで細かいことは気にせず、最初から最大限に楽しむことが出来るライブだというのは初見から感じていた。
ここはファンの質がいい、5周年ということだが、そんな初心者でも居心地の良さを感じる空間を作り上げてきたことも彼女のアーティストとしての実績の一つだろう。
そして肝心のステージ。
もう見たまんまだが抜群のルックス、かわいいくてキレイな顔、声、オシャレでかわいくてセクシーな衣装、その姿からのめっちゃロックで激しい曲メインのセトリ。バラードもしっかり歌える。
熱くて楽しいMCも出来る。
曲や演奏の質も高く、ジャンル的にも魅力的で個性のある彼女の歌声にも合っている。
沢山の選択肢がある中、「ユキノユーリ」というアーティストを最大限に活かす方法を選ぶことが出来ている。
そこにたどり着くのも実力、環境にも恵まれているのだろう。
こんな説得力のあるステージ、これだけ熱狂的なファンが集まるのも納得する。
しかし一番の魅力は歌への情熱とファンへの愛情を常に感じるところにあると思う。
あれだけのスタミナを消費するステージでありながらファンへの気配りを常に感じる。
親近感を感じ、一体感も生まれる。
実力とコミュニケーション力を同時に備えたアーティストは意外と少ない、「ユキノユーリ」はこのスキルを高いレベルで持っている。
エンターテイナーとして信用出来ると感じたので安心して応援出来るね。
また行きたいと思った、のでCDを二枚購入。
やはり曲を知れば知るほどライブは楽しい、次はDVDも買おう。