芸人の友達がブログ作ったらしいので


みなさんも見に行っていただきたい。


俺のブログより6倍くらい面白いぞ。笑


お笑いコンビ「缶ジュース」


昨日は倖田來未 のライブに行きました☆


と言ってもバイト君で、です。


楽屋から出た本人を見ましたょぉ!


彼女の魅力は「エロカッコいい」「バラードもアップテンポもさらりと歌う歌唱力」


あともう一つ、「べたべたの関西弁」のMCでしょうか。


お金を払って見に行った人は、みんなとても楽しそうでしたね!


今後10年後、20年後といった長いスパンで彼女の「エロカッコいい」が


どのような変貌を遂げるかは、考えたくもありません。

JSBC に行ってボード、ビンディング、ブーツ全部買っちゃいました☆


全部で4万8千円かな。


ってか、人大杉!


オープンの10分前に着いて、入ったのがオープンから30分後・・・


その後も来る来る、人、人、人・・・


結局、2時間半ぐらいかかったし。


これやったら、アルペンとかスポタカ行ってゆっくり見て買ったほうが


ゆっくり買い物できるから、次はそういうショップに買いに行きます。


次って? スキーの板、ビンディング、ブーツです。


12月の末から1月の中頃までと、2月から3月、居候することになりました。


場所は、長野です。


ケータイから、ブログ更新しようと思うんで、またチェックしてください。

書くことないなぁ~っていう日もありますよね!

毎日ハプニングがあっても大変やし・・・


今日はTBSに堀江さんが出てました。

好きな芸人トップ10とかで

初っ端、今田に「お笑いは好きですか?」って質問に

堀江さん「まぁまぁ」って答えた。

編集やったら絶対切られてた一言やね!


フットボールアワーが一番面白かったわ。


芸人目指してる友達がいるけど、

もし俺が経営者になってこういう番組に出たら

間違いなく友達を選ぶだろーなぁ!


明日はJSBC のスノーボードエキスポに行ってきます。

スノーボード、ビンディング、ブーツを買います!

30日に友達に貸したお金の一部が返ってくる。

今の財布、3900円。秋を通り越して冬だ。

こんなことで冬を先取りしてどぉする・・・俺!笑


あと8日間、日経新聞は一日140円*8日で1120円

あと2千800円で7日過ごすには1日あたり、400円。

学校ではホカ弁を頼むか、近くのジャパンで昼を過ごす。


ホカ弁やと390円の丼もの1個で終わり。

ジャパンやったら、パン3つとジュース1つで400円。


しばらくジャパンでいくか・・・


まぁ、こうなった原因は東京でお金使いすぎたってのが1つ

友達に金を貸したってのが1つ


「もう友達にお金は貸さないこと」


この苦労は授業料であり、試練だろう。

貸すも親切、貸さぬも親切

この言葉を肝に銘じ、生きていこうと思う。

医療制度改革試案 7兆円圧縮へ 高齢者負担ずしり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051020-00000001-san-pol


↑読んでもらえば、分かります。

読むのめんどくさい人、ある程度私が解説します。


高齢者の医療費の負担が、夫婦で月平均で約50万円ある人の

医療費を3割に増やしますよ~(現行2割)

でも、夫婦合わせて50万円に満たない人たちは2割のままです。

その他にも75歳以上を対象とした新しい保険制度をつくります。


などです。(間違ってたらごめんなさい)


負担を増やせば、当然、病院にいく回数も減るだろう。

すると国が負担する医療費も減るという厚労省の試案?思案?私案?笑


でも、病院を我慢して、慢性に発展したり、最悪の事態も考えられるため


せっかくの保険制度も人助けにならない。


では、どうすれば病院にいく回数を減らせるだろう。


一つは、生活習慣病などの予防である。


特に今、学校でもトレーニングの勉強をし、フィットネスクラブでアルバイトをしているので

スポーツ指導者という立場から言わせてもらうと、

たばこ、アルコールを控え、適度に運動し、適度に休養し、適度な食事をすれば

ほとんどの生活習慣病の予防になる。


特に重要とされるのが 「 運 動 」

知識の豊富なインストラクターがいる良いフィットネスクラブに行けば

自分に合った、メニューを組んでもらえるし、相談にも乗ってもらえる。

生活習慣病の予防だけでなく、ボディバランスのトレーニングを行うことで

高齢者の転倒による怪我の予防になる。

また、脳に刺激を与えることで、ボケの予防にもなる。

うばぐるまを押してしか歩けない高齢者が、腕をふって軽快に散歩できるようになる。

これは決してウソではなく、本当にある話だ。


つまり、トレーニングをすることで健康な体をつくり、病院にいかなくてもいい体を作るということ。


そこで、私は考えた。

高齢者の医療費負担を増やすのは構わない。

だが、どこかで還元し、なおかつ健康を維持できることが望ましい。


それは、フィットネスクラブと提携し、政府が月会費の補助金を出すこと。


年齢が高いほど、通った日数が多くなるほど、補助金が増えるというのはどうだろう。

もちろん、フィットネスクラブごとに値段はピンきりだが、政府公認のフィットネスクラブ

に限るというのでもよい。


すると、フィットネスクラブも会員が増え、よりよいものとなっていくだろう。


多少強引に引っ張り込むような感じになるが

健康になればなるほど、補助金がもらえるなんてうれしい限りだろう。

また、健康な人が増えれば、病院にかかる人も減ることになる。


もし、厚労省の幹部だったら、私はこう主張しただろう。

今日はポカポカして気持ちいい天気だった!


提出物も締め切りに何とか間に合った。


アルバイトも順調に終わった。


今日一日すごく充実していたな・・・と思った帰りの駅で


ふと、気がついた。


自転車に乗るためにはカギがいるなぁ~早めに準備しておこう!


と思い、ふとベンチにカバンを置いて探したが、見当たらない。


ん~お母さん・・・tel...笑


ずっと前から気がついてた、俺の性格の一つとして


すべてうまくいった日は必ずなにか落とし穴がある、


ということ。


財布は何度となく落としたので、ちょっとリッチで存在感のある長財布に変えてから


落とさなくなった。


だが、キーだけはキーホルダーに無造作に付けてあるだけだった。


もし、キーが見つかれば、早速キーケースを買おうと思った今日この頃です。

今日は内定者パーティで近くに住んでることが判明したマサトさんと

会ってミーティングしました。


俺の目標や考えを理解してくれる数少ない友達になったので

あえてミーティングという表現にさせてもらいました。(^0^)v


マサトさんも非常に面白くて、俺と同じ高い意識をもっていました。

俺はレクサスやけど、マサトさんはフェラーリが目標

俺は35歳で独立やけど、マサトさんは3年で独立予定です。


仕事、マネー、ファッション、音楽、女ネタ・・・色々話した。

でもやっぱり 「世の中は金や」 という結論に至る。

お互い金の亡者である。笑


俺よりごつい目標を持った人と共に働けるのはいい刺激になるし

良きライバル、そしてパートナー(?)になりそうな匂いがする。笑


今は写真しかないけど


23歳までにはレクサスGS430を買うと決めている!


常に意識するために


こうしてパンフレットを切り抜いて


saifu


財布に入れてます



郵便で某紳士服店の割引券が届いたので行ってみた。


といっても、3000円ほどのシャツ1枚買えればいいかなと

軽い気持ちで行ったのだが・・・


「お会計1万9千9百50円になります」

あら、3000円のシャツ1枚を見に行ったのに、2万円も使ってしまった。


こんなはずではない、しかし、心は満足している。


すごく違和感を感じつつ、店を後にした。


詳しく説明をすると、私は「成人式で着れるような華やかなシャツを見に来ました」

と販売員に伝えると早速商品を紹介してくれた。(ピンネックのシャツ)


それに合うようなネクタイも添えて・・・おそらくココがポイント


そして今なら4点で1万5千円のセールをしてます。と販売員・・・セールなんていつでもやってるが


そう言われれば、キレイなベルトや、ビジネスバック、カフなど揃えたいという気になる。


すごく、お似合いですよ・・・魔のささやきだ


もう、ぐずぐずしていられない。買うしかなくなる。

すばらしい接客だった。


さぁ~バイト頑張ろう・・・笑

私の就職活動の経緯を簡単に紹介です。


5月 毎日就職セミナー(合同説明会)

6月 リーフラス(株)2次面接落ち

   某フィットネスクラブ1次面接落ち

7月 某フィットネスクラブ説明会であきらめる

8月 学生最後の夏休みをテーマに思いっきり遊びまくる!

   しかし、就職のことが気にかかり、インターネットで探す。

   毎日ナビで「株式会社 No.1」を発見し、早速説明会兼1次面接に参加!

9月 みごと2次面接もクリアし内定をもらう。

10月 内定式で東京の池袋へいく。


スポーツ専門学校へ行きながら、なぜ営業を選んだか・・・


理由はやっぱり「お金」と「やりがい」と「将来性」ですね!


「お金」

 一般的なスポーツインストラクターの専門卒の初任給は良くて20万円

 低いとこなら16万円ほど。

 営業は22万円と、かなりいい。その上歩合もつくので、上限はないと考えられる!

 お金は大事だよ~♪


「やりがい」

 インストラクターのアルバイトをしているがたしかにやりがいがあるし、専門学校で学んだ

 ことも生かせる。ただ、立っている時間が長く暇なときがある。お金をもらっていながら暇

 するのは道理に反する、時間ももったいない。

 営業はやったことはないが、すべて自分の時間の管理になる。自分の実力が試せる。

 そういったことがやりがいにつながると思った。


「将来性」

 スポーツ業界も将来性があると思う(だから専門に入った)んだが、今本当に厳しい時代に

 入っている気がする。いままで通りの接客や施設では会員様の満足が得られない。

 オリジナル性や値段の戦いになり、今後つぶれるところと伸びるところがはっきり分かれる。

 営業は主にオフィス機器関連だが、50年経ってもなくなることが考えられない。

 なぜなら、経済社会がある以上、必需品だから。

 私は経営者になるのが目標ですが、営業で自分を高め、ネットワークを広げ、資金を集め

 ノウハウを生かすことができる。


以上の理由から、私は来年4月より東京で営業をすることになりました。


みなさま応援していただきありがとうございます。