リツです。

テーマ:
初めてデスモンブログ書きます。
初投稿がこんな内容で申し訳ないです。

先日の卒業発表から、何かコメントしなくてはと思いつつも、なかなか文章がまとまらず随分時間が経ってしまいました。

発表の通り、バンドと仕事を両立させながらここまで活動してきましたが、その両立が難しくなってしまった為、ソニックデスモンキーを卒業します。
だったら最初から加入なんかするなよって思うかもしれませんし、結果的に自分の考えが甘かったって事なんですが…

加入の時の話ですが、メンバーは本当に熱心に誘ってくれました。
バンド優先に動けないよ!って、正式メンバーになる者として有り得ない条件を出したにも関わらず、それでもいいとメンバーが言ってくれて。デスモンのサポートは楽しかったし、そこまで言ってくれるならと加入を決めました。
その言葉通り、メンバーは有り得ないくらい考慮してくれたんです。
本来メンバー全員で分担するはずの作業等も、俺以外のみんなでこなしてくれたり。
打ち合わせやリハーサル等の時間も合わせてくれたり。
なかなか居ないですよこんな優しい人達。
そして本当に苦労させてしまったと思います。
そのお陰でこれまでやってこれました。

ですがそれでも、バンドと仕事、どちらも頑張ろうとすればするほど中途半端になっていってしまい、結果どちらにも迷惑をかける形になってしまいました。
俺がもっと要領のいい人間なら良かったのですが…どうしても今の状況で続けて行く事に限界を感じてしまい、今の自分が置かれている立場や責任を考えた時に、デスモンの卒業を決意しました。

ソニックデスモンキーでの活動は本当に楽しかったです!
みんな可愛い弟みたいで、居心地のいいバンドでした。
今でも思い出し笑い出来るような、楽しい思い出が沢山あります。
何か問題が起きたとか、揉め事があったとかではないので、今後も機会があれば何かの形で関われたらなとも思っています。

デスモンとして、残すは5/23のライブのみ。去り方もあっさりした形になりますが、自分がメンバーとして関わった時間が、残した曲達が、今後のソニックデスモンキーの糧になればと願い、挑みます!
そして何より、最後は悔いのないよう楽しみたいです!
なので最後まで、どうかよろしくお願いします!


リツ