まずは軽く

テーマ:
先週の土曜から気温がぐっと上がりました。
朝起きてみたら暑いと感じるぐらい。
これから梅雨だっていうのにこれからどうなることやら。

布団を夏用のに変えてみましたが、またころっと寒くなるのが心配です。
そして虫も待ってましたとばかりに出てきました。
蚊とかクモとか、季節が本格的に変わってきましたね。

そろそろ部屋の掃除もしないとまずそうです。
また去年の二の舞だけは勘弁したいので。
本格的に暑くなる前に片付けとかないとなぁ。

振り子

テーマ:
相変わらず進んでは戻っての繰り返し見たいですねぇ。

そんなわけでまた気合いを入れなおして。

前に進んで見ようと思います。

ブログの方は感覚が戻ってくるまでしばらく長文は控えます。
作家のよしもとばななさんに言わせると、一日書かないと一日分文章を書くのが下手になるらしい。
まあ俺とひたすら書き続けてきたばななさんとは感覚が全く違うんだろうけど。
こっちの方もまた、少しづつ馴らしていきますよ。

こちらはまだまだ

テーマ:
東京でが桜の開花宣言がされたみたいですね。
こっちは去年と同じくまだまだ寒さが居座ってますが。
もうそんな季節かーと東京の桜を瞼に浮かべてみたりしてます。

今年はどこに見に行こうかなねぇ。
せっかくだし遠出も面白そうかもと今から考えてます。

あ~、早く暖かくならないかね~。

そろそろ一年

テーマ:
いつの間にやら長野に来てから一年が過ぎようとしています。
第一印象はあっという間に過ぎてしまったなと言った感じ。
残り一年しかないと考えると身が引き締まります。

あと一年でどれだけ成長できるのか。
その後のことはまだいまいちはっきりしていませんが。
できるだけ多くを学んで行きたいもんです。

時間に追われるという感覚はギアを一段階あげてくれますね。
なるべく落とさないように。
残りの時間、突っ走っていきたいと思います。

風邪気味

テーマ:
今週の頭に油断して窓を開けたまま寝てしまって。
それから喉をやられて結構つらいです。
バイトでは声を出す機会が多いため痛くて仕方ない。
うがいも気づけばやってるんですが全然楽にならないし。
さっさと治ってほしいもんです。

季節の変わり目に調子を崩す~ってのは前にも書いた気がしますが。
何度経験してもなかなか次に生かせないのはなんでなんでしょうね。
最低限、春→夏の時までぐらいは覚えておきたいものです。