なんとなく -145ページ目

はいはい


Picana(Soul'dOUT)

YOU ARE MY LITTLE STAR
SHINE IN MY HEART
IF I HAD ONE WISH,
YOU'D BE IN MY ARMS
I CAN NEVER LET YOU GO










言われたい…(←一生無理、そして重症)

今、部屋の窓を開けてるんだけど…

寒くなくなったね!(←北海道とかは違うだろ)


いい季節がやってくる。




私は夜 窓を開けて 外から聞こえてくる車の音とか 通りすがりの人の声とかが それとなく聞こえるのが好きだ。

さっきも 通りすがりの男子二人(←またか)が 何かの歌を歌いながら 去って行った。

いいな、いいな、ワクワクする(←何だ、そりゃ)



何か 多分 空気の匂い(?)みたいなの。そういうのが好きなんだと思う。

何かがあるような、何か特別な 秘密っぽい感じ(←現実逃避)



意味もなく、気分が高揚する(オイオイ)



なんか 今日 いいな~

規則

私はHIP HOPが好きだ。

でも、HIP HOPを こよなく愛する人が知っているようなスラング等は あまり知らない。
暗黙の了解のような“これはこうするんだ”的な事も理解できてはいないと思う。(韻を踏む、とかは分かる)
ただHIP HOPというのは、自分の表現を率直に ありのまま伝えるには 優れた方法だと思う。
だから、各々の理解で楽しめればOKだ、と思っている。







そんな事を考えていたら、学生時代にあった『規則』の事を思い出した。

私の学生時代のテーマ(?)は“規則の中で いかに自由に遊ぶか”だった。
規則に 引っ掛からない 違反コードギリギリの所で楽しんでいた(←一般社会では ダメです)

例えば“パーマ、カラーは禁止”とあれば
「じゃあ、ウィッグ(エクステ)は いいんだ」
と、付けていったりした(←屁理屈、そして当然、先生から強烈に怒られる)


規則があるから自由を望み、考える。


全て 自由で思い通りだったら、何も生まれないし、考えないだろうな。