デッキ考察(17)の成績
ファイル名はなんとなくEXつけただけなのでスルーで

ヴぇおええげげげげ

ふぇふぇふぇふぇふぇふぇふぇf

→安定して戦えるのだが、SSに弱い
→ゴウエン大型・・・特にジズディガが最悪
→ヴェンツェル先出しされると詰む
→魂魄吸引の出番がない・・・というか使うようなキャラが最近いない
→終盤のSSで自傷はこのデッキに向かない


反省点を活かして上記ファイルを修正
魂魄吸引→ローズマリアに変更
LP少なくなった時=敗北色濃厚が多いのでSS修正

おえrwhbwんwmんf
うっっydykdls

【基本動作】
①晶騎士EX→理想郷→メリィ・メア→アエシュマ→大魔王の最後
②晶騎士EX→ロイツ→ノーセット→ノーセット→メリィ・メア→アエシュマ
                    ※②は相手の初手がメリィ・メアの場合

とりあえず・・・アエシュマ+アウレの弱点は見えてきました

【ゴウエン大型】
序盤 秘宝を見つけた発掘者が落とせない 『影響力稼がれる』
ジズディガ最悪 『止まらない グリモア落ちる SP稼がれる』

【ファルカウ中型】
鋼の封印を連打するデッキは何も出来なくなる

【ファルカウ大型】
ヴァルシリーズを先に出されると何も出来ない

【ローティアデッキ破壊型】
展開すれば対応は出来るが、序盤でSS作動してほしくない
幾夜竜SSなどデッキ破壊系全般に対して防御が薄い
アエシュマで召喚する嫁がHP40のため高起動高打点は相性悪い

【総合的な弱点】
アエシュマ能力不発(鋼の封印など)
アエシュマ即死(倒されるのを前提にしているが、避けたい事象
最大HPダウン系(リビングベアがメインユニットのため)
基本的に1枚積みのユニット中心なので全体HP0に弱い
稀だが3ターン目フレツフィアだとSSが発動せずSP稼げない
大魔王の最後がアエシュマまでに使用不能になると痛い

【自滅パターン】
メリィ・メアひたすらキーカードをロックしちゃう場合
アウレのオープンスキルでシュメールが出ちゃった場合
血染めの鎖使用して相手が全部復活させちゃった場合



アエシュマで召喚するユニットの補正が必要になってきたかも
ジズディガ対策は必須・・・あまりにも弱い
序盤ユニットの変更が必要になりそう・・・EXは有効だけどATが

RPは相当上がりました
・・・が負けると下がり幅も大きいのでさらなる安定性が必要ですね