SRホウ娥
戦績晒しの為に.NETで対戦履歴を見たついでにデッキ情報見たら
仇討ち天意デッキの勝率が3割だった…
使い始めて間もないのに3割とか
このデッキって相当弱いのかな?
久々に会った知人のミッシーにも『何デッキに有利なん?それww』と言われたし
確かに冷静に考えて何に有利なのか自分でも解らないし…
ん~~…
もう50戦はしてるのにたいして勝てないので辞めようかな?
元々、混色デッキは扱えない人なんで
SRホウ娥を使いたきゃ覇者求にでもブチ込んで『お覚悟~~!!』してればイイ話だしね(^_^;)
うん!仇討ち天意はもう辞める!!!
また賢女英知にお世話になるよ(^▽^)
仇討ち天意デッキの勝率が3割だった…
使い始めて間もないのに3割とか
このデッキって相当弱いのかな?
久々に会った知人のミッシーにも『何デッキに有利なん?それww』と言われたし
確かに冷静に考えて何に有利なのか自分でも解らないし…
ん~~…
もう50戦はしてるのにたいして勝てないので辞めようかな?
元々、混色デッキは扱えない人なんで
SRホウ娥を使いたきゃ覇者求にでもブチ込んで『お覚悟~~!!』してればイイ話だしね(^_^;)
うん!仇討ち天意はもう辞める!!!
また賢女英知にお世話になるよ(^▽^)
俺!参上!
コンビニで立ち読みしてたら
隣で立ち読みしてた作業着の兄ちゃんの着信音が電王ベルトの音だった
思わずその人の方を見たら不覚にも目が合い非常に気まずい空気に…
と同時に自分の携帯が鳴らないかという不安にかられた
だって我の着信音OOOの音なんだもん
このタイミングで『タカ・トラ・バッタ!タ・ト・バ…』なんて鳴ったら気まずい以上のなにかになりそうじゃない?
まぁそんな別の意味でナイスなタイミングで鳴らなかったんだけどね(^_^;)
ほんの数秒の間に色々考えてしまったわ
着信音は無難なものが良いね(^。^;)
隣で立ち読みしてた作業着の兄ちゃんの着信音が電王ベルトの音だった
思わずその人の方を見たら不覚にも目が合い非常に気まずい空気に…
と同時に自分の携帯が鳴らないかという不安にかられた
だって我の着信音OOOの音なんだもん
このタイミングで『タカ・トラ・バッタ!タ・ト・バ…』なんて鳴ったら気まずい以上のなにかになりそうじゃない?
まぁそんな別の意味でナイスなタイミングで鳴らなかったんだけどね(^_^;)
ほんの数秒の間に色々考えてしまったわ
着信音は無難なものが良いね(^。^;)
三国志大戦
結構プレイしてますが戦績が溜まり過ぎて晒す気力が無い現状
なので今回は最近始めたデッキでも書こうと思う
1月2日の頂上で舞姫君主が使用していた仇討ち目覚めデッキが面白そうだったので使ってみた
が
我には少々合わず改良に改良を重ね…
出来たデッキが

SRホウ娥R陳泰R司馬炎R魏延UC関索
名付けて【天意の仇討ち】
ちなみにここに至るまでに使用したデッキは
SR黄忠R王悦R馬謖SRホウ娥R陳泰
仇討ち⇒目覚めor滾りは当然ながら
練兵⇒目覚めもOKなデッキ
しかし実際にやるとSR黄忠が只の武力弓に成り下がり要らないと判断し終了
次いで組んだのが
R魏延R馬謖R王悦SRホウ娥R陳泰
鬼槍でラインを上げ仇討ちでマウントするデッキ
が
予想通り?士気が回らず…これならテンプレ鬼槍で良い!となり終了
今までを自己反省すると【どっちつかず】で【士気が回らない】と思い三度目の何やらで組んだデッキが
R夏侯淵R魏延R王悦SRホウ娥R陳泰
基本コンセプトは仇討ち⇒目覚めor滾り
武力弓兼もしもの乱れで夏侯淵
武力槍兼もしもの車輪で魏延で隙はない!
と思ったが勘違い
車輪+車輪は要らないww
で、更に改良したのが画像のデッキ
王悦を関索にし天号令も打てる様、司馬炎を投入
コンセプトは士気7半からラインを上げて天意で相手の計略を誘い(主に号令)反計で攻城のチャンスを作りリード出来たら後は仇討ちで常に掻き回して守る
最初から仇討ちで掻き回して捲られないカウントから上記の戦法で1チャンを生かす
の2パターン
で、チョイチョイ演習してたら…
賢女英知で全国対戦した時に同じ天意仇討ちデッキとマッチww
まさか過ぎてニヤニヤしながら対戦した結果…
常に仇討ちで曹操or賢女狙われて負けた( ̄▽ ̄)
相手のやりたい事が解ってたのに負けたのでショックだったけど
全国対戦でも充分やれそうだと思えたのが救いでした(^_^)
なので今回は最近始めたデッキでも書こうと思う
1月2日の頂上で舞姫君主が使用していた仇討ち目覚めデッキが面白そうだったので使ってみた
が
我には少々合わず改良に改良を重ね…
出来たデッキが

SRホウ娥R陳泰R司馬炎R魏延UC関索
名付けて【天意の仇討ち】
ちなみにここに至るまでに使用したデッキは
SR黄忠R王悦R馬謖SRホウ娥R陳泰
仇討ち⇒目覚めor滾りは当然ながら
練兵⇒目覚めもOKなデッキ
しかし実際にやるとSR黄忠が只の武力弓に成り下がり要らないと判断し終了
次いで組んだのが
R魏延R馬謖R王悦SRホウ娥R陳泰
鬼槍でラインを上げ仇討ちでマウントするデッキ
が
予想通り?士気が回らず…これならテンプレ鬼槍で良い!となり終了
今までを自己反省すると【どっちつかず】で【士気が回らない】と思い三度目の何やらで組んだデッキが
R夏侯淵R魏延R王悦SRホウ娥R陳泰
基本コンセプトは仇討ち⇒目覚めor滾り
武力弓兼もしもの乱れで夏侯淵
武力槍兼もしもの車輪で魏延で隙はない!
と思ったが勘違い
車輪+車輪は要らないww
で、更に改良したのが画像のデッキ
王悦を関索にし天号令も打てる様、司馬炎を投入
コンセプトは士気7半からラインを上げて天意で相手の計略を誘い(主に号令)反計で攻城のチャンスを作りリード出来たら後は仇討ちで常に掻き回して守る
最初から仇討ちで掻き回して捲られないカウントから上記の戦法で1チャンを生かす
の2パターン
で、チョイチョイ演習してたら…
賢女英知で全国対戦した時に同じ天意仇討ちデッキとマッチww
まさか過ぎてニヤニヤしながら対戦した結果…
常に仇討ちで曹操or賢女狙われて負けた( ̄▽ ̄)
相手のやりたい事が解ってたのに負けたのでショックだったけど
全国対戦でも充分やれそうだと思えたのが救いでした(^_^)