10・10 新日本 新潟・魚沼大会
「震災復興・魚沼市制5周年特別興行 ~がんばろう UONUMA!~」
と銘打って行われた、本日の新日本プロレス。
14時試合開始にもかかわらず、13時の開場になっても選手が到着しない
ハプニングもありましたが、
新潟・小出郷総合体育館にはたくさんの観衆が集まり、盛り上がりました。
そして本日、10・10にデビュー10周年を迎えた二人の選手!
↓デビュー10周年・棚橋選手!
G1以来の生です。元気な姿を見せてくれました!
↓デビュー10周年・井上亘選手!
本日のメインでは「井上亘デビュー10周年記念日特別試合」として
タッグマッチが行われました。
残念ながら、10周年記念日に勝ち星を飾ることの出来なかった井上選手。
今の苦しみを、これから先、まさに「突き抜ける」そんな活躍を期待しています!
○中邑真輔&石井智宏
[16分19秒 ボマイェ→片エビ固め]
●井上亘&永田裕志
終わってみると、
中邑選手の凄み・エグい攻撃、冷徹さ、が印象に残った試合でした。
↓本日の記念に頂いた、色紙!
しっかり日付を入れていただいたのがPointです!
最初で最後の10周年ですからね~。大切にします!
魚沼大会、十分に楽しめました(^^)v
第53代 IWGPチャンピオン中邑真輔
週末は、新日本プロレス9・27神戸大会の模様を、
ワールドプロレスリングを見ました。
チャンピオン決定戦とあり、見ごたえ十分の戦いでした。
真壁選手の、厳しい攻撃に耐える、中邑選手の姿が印象的でした。
そんな中、
気になったのはやはり、中邑選手のマイク。
「このIWGPに、昔のような輝きがあるか?
俺はないと思う。足りない! 猪木ーー!!
旧IWGP王座は俺が取り返す!
時代が変われば、プロレスも変わります!
それでも俺はやります!
ついて来る奴はついて来て下さい!」
と発言しました。
良くも悪くも
新チャンピオンとして、これから何を見せてくれるのか、
注目が集まっています。
レスラーとしての魅力と輝きのある、中邑選手ならやってくれます!!!
当然、期待したいと思います!
まずは、10・12初防衛となる大谷戦。
チャンピオンとしてどんな戦いを見せてくれるのか?
その前に、
10・10「震災復興・魚沼市制5周年特別興行 ~がんばろう UONUMA!~」
が、チャンピオン初陣です!!!どうなるか!?
初陣での活躍を確認すべく、魚沼大会参戦予定です!
↓9・16長野・千曲大会での中邑選手。
P.S.
10・10で、棚橋・井上の両選手は、デビューしてからちょうど丸10年です。
9・26 全日本・横浜大会 「禁断の対決」
9・26 全日本・横浜大会で行われた鈴木VS船木の禁断の対決。
二人とも自分の思うがままにその思いをぶつけ合っていました。
結果は、鈴木選手の反則負け。
◆第5試合 シングルマッチ 30分1本勝負
船木誠勝 ○
(10分44秒 反則)
× 鈴木みのる
お互いの気持ちが現れている写真を選んでみました。
まさに目には目を、歯に歯を!
負けられない、意地のぶつかり合いがリング上にありました。
↓船木選手のスリーパー。その攻めは冷徹なもの。
↓最後のシーン。鈴木選手のスリーパー。
レフェリーのブレイクを無視し続け、反則負けに・・・。
この表情!この迫力。すごい!殺気立ってます。
個人的には、この日のベストショットです。
結果的には不完全燃焼な試合に。
しかし、これからも続く、二人の戦い。
ドンドン遣り合えばいい!!!
永遠のライバルの戦いはまだまだ続きます。
こうした禁断の対決。刺激的です!
Mr.パーフェクト=アントーニオ本多
こっそり更新です。。。
DDT・アントーニオ本多選手にスポットを当てます。
初めてのDDT観戦した9・26。
この日から、・アントーニオ本多選手はMr.パーフェクトに。
キメ台詞は、
「パーフェクト!」
ただそれだけ。
でも、とても面白い選手です。
試合のほうは・・・
見事負け。
▼第五試合 60分一本勝負
HARASHIMA&大鷲透&安部行洋&○星誕期
(11分32秒 変形ラ・マヒストラル)
フランチェスコ・トーゴー&PIZAみちのく&●アントーニオ本多&ササキアンドガッバーナ
何が面白いって、マイクです!
アントン、これからも楽しませてください!!
「パーフェクト!」
分かる人だけ笑ってください。
9・27 NOAH武道館 「運命のメイン」
9・27日本武道館大会のメインイベントは
GHCヘビー級選手権試合でした。
三沢さんと最後のリングをともにした運命の二人の戦い。
GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負
○[王者]潮崎 豪
(24分42秒ゴーフラッシャー→片エビ固め)
● [挑戦者] 齋藤 彰俊
※第15代王者が初防衛に成功
三沢光晴追悼大会のメインににふさわしい激しく熱い戦いでした。
これから、潮崎選手にはGHCチャンピオンとして、
防衛を重ね、NOAHを名実共に背負って立つ選手になって欲しいと思います。
そして、齋藤選手もまだまだこれからです。
己の信じる道を突き進んでください!
三沢さんが亡くなり、追悼興行が終わった今日。
本当の意味での勝負はこれからです。
NOAH選手・スタッフ一丸となって、頑張ってください!!!
これからも応援します!









