私の最新の取り組みです。

プロジェクト名 USB-DAC4

 

元のHPに置きます。

 

スペック

 

DACIC

BD34301  2個

コントローラ

PIC32MZ2048EFH064

クロック源

KC2520K22.5792等

 

他にもいろいろ工夫しています、

私のやってみたい工夫点を盛り込んだ基板です。

 

回路図と基板データを公開します。KiCAD8です。

オープンソースと同じ扱いにしますので、自由にお使いください。

2基板あって、セットで動くようになっています。

電源や、DAC以外の部分は別途必要です。

(コネクタ類が私のよく使うものになっていますので、編集したほうが便利だとは思います)

この基板の製造に必要なガーバファイルは出力して同梱してあります。パーツリストも入れてあります。

(プログラムは権利関係上自分で加工する必要があります、はんだ付けも基本することに)

 
 

基板製造はJLCPCBを使えば、10枚13ドルくらいで作ってくれるでしょう。

 

マイコンのプログラムは、権利関係上、公開できません。

電子うさぎ様のページのものを編集して使いました。

この基板のことを質問されても困ると思うので、自分で調べてください。

どうしても聞くなら当サイトでどうぞ。答えられる範囲で回答します。

電子うさぎ様に迷惑をかけないようにお願いします。

 

 

はんだ付けができて、プログラムが編集できれば、

できます。たしかにちょっとハードル高いかもしれません。

はんだ付けの難易度も高めですので(DACICのベタが熱容量が大きすぎる)基板製作時に編集しておくと

やりやすくなります。こても良いものを使うと楽です。

PICKit4か5が必要になると思います。

デジタル電源入力は、5Vを想定しています。

 

はんだ付けが困難なら、PCBgogoなどに実装を頼むのもありです。

PCBgogoに依頼する場合、向こうで部品を調達してもらう設定にすると、

指定した銘柄の互換の中国品を付けられてしまうことがあります。

私はその付けられたICが破損し、動作しなかったので、今度からは自分で実装部品を送ろうと思っています。

実装業者に依頼する場合、gogoのほうのファイルを使うとよいでしょう。

JLCPCBで作るときに0.3mmのVIAは樹脂埋めするよう指定しておいてください。

bd34301 はめっちゃ高いので最初は352がおすすめです。

 

データは開発中です。

自己責任でお願いします。