また風邪引いたみたいです。。。


昨日の朝、ごはんを食べたら飲み込む時に少し痛いアセアセまた口開けて寝てたから乾燥したかな?

と思ってたんだけど、喉の痛みの後に耳も痛くなってショボーン


片耳⋯左側だけだから、またまた外耳炎の可能性もあるけど、外耳炎の時には喉は痛くない!


耳の痛みが強くなったから調べてみたら、扁桃腺の辺りが腫れてると耳も痛く感じるらしいが⋯中耳炎の疑いもあるよなぁアセアセ


とりあえず帰って風邪薬を飲んでみようと思いつつ、帰り道の車の中でビタミン補給〜とオロナミンCを飲んだら⋯⋯⋯耳痛っっっっ!ガーン


さっきまでの痛みとは比にならない痛みでヤバイ!!でも勿体ないから飲む!!ゆっくりと少量ずつ。。笑


でも人生初の痛みだったなぁ笑い泣き


とりあえず夜は痛みを取る方を優先して、耳を圧迫しない様に左を下にする時は耳裏に手を置いて枕につけない様にしたら少し楽になったかな。


そして今日はせき喉メインの風邪薬を飲んでみたから、今回は悪化せずに済むかなニヤリ


でも数日経っても耳が痛かったら耳鼻科に行かないとだよねぇ。


本当になんでいつも左耳と喉ばかりなんだろ魂