皆さま、こんにちは。
サイプレスのミヤグチです。
●〇●〇●
先般よりお知らせしておりました通り、明日・明後日はテスト勉強会②・③です。
明日17日(土)は13:00~18:30、
明後日18日(日)は15:00~21:00です。
持ち物は勉強道具10㌔、飲み物です。18日(日)は軽食が必要です。スマホはいりません。
加古川中学校の中間テストが22日(木)・23日(金)ですから、明日・明後日のテスト勉強会は加古中の生徒さんがメインになると思いますが、明日17日は野球部・男子テニス部・女子テニス部・女子陸上部・男子バレー部・女子ソフトボール部で、明後日18日は男子バドミントン部・男子バレー部・女子ソフトボール部で練習試合などの活動があり、勉強会に遅れての参加または欠席と伺っております。
「なんでテスト直前の土日にわざわざ練習試合入れるねん? テストの日程はそれぞれの学校が決めたよね?」
はい。
テスト直前の土・日をつぶされてしまっても、受験で言い訳はできませんから、前後で補填をしなければなりません。
何と言っても、その部活動を選んだのは自分ですから!
本日も、たくさん自習に来てくれるのをお待ちしております!
