いろはにコロちゃん

いろはにコロちゃん

Yahooブログが無くなったのでこちらに転載。
更新は恐らく無いとおもいます・・・

Amebaでブログを始めよう!
一年ぶりの更新です・・・

お元気でしたか?

2017年も、もうすぐ終わりですね。

ということで、2017年ダイジェストです。


【1月】

イメージ 18

京都の東本願寺の帰りに、男山のレストランにて。

是非また行かせて頂きたい。


【2月】

イメージ 1

出張で、念願の「はしまや(松山市)」。

是非また行かせて頂きたい。


【3月】

イメージ 2

相方の行きつけ「すし楽(伊丹市)」。

是非また行かせて頂きたい。


【4月】

イメージ 16

鳥羽のマル源水産にて牡蠣食べ放題。

是非また行かせて頂きたい。


【5月】

イメージ 3

ベトナム・ハノイに旅行。

是非また行かせて頂きたい。


【6月】

イメージ 4

甲子園にてカツカレー。

是非また行かせて頂きたい。


イメージ 15

人生初の馬肉。

もう行かなくて結構。


【7月】盛りだくさん。

イメージ 5

ATS-V試乗。

是非いつか買わせて頂きたい。


イメージ 6

プライベートで「はしまや」。

また行かせて頂いた。


イメージ 7

コルベット・グランスポーツ試乗。

是非いつか買わせて頂きたい。


イメージ 8

浜千鳥の湯にて、初の露天風呂付きの部屋。

是非また行かせて頂きたい。


【8月】

イメージ 9

大阪ドームにてホークスの応援。

是非また行かせて頂きたい。


【9月】

イメージ 10

念願の潮来釣具センターで村田基さんと遭遇。

是非また行かせて頂きたい。


【10月】

イメージ 11

鳥羽の料理民宿「山川」にて宿泊。

是非また行かせて頂きたい。


【11月】

イメージ 12

京都のリーガロイヤルホテルにて結婚記念日。

是非また行かせて頂きたい。


【12月】盛りだくさん。

イメージ 13

毎年恒例の「つねの家」。

是非また行かせて頂きたい。


イメージ 14

鳥羽のマル源水産にて牡蠣食べ放題。

また行かせて頂いた。


イメージ 17

有馬グランドホテルにて一年の疲れを癒す。

是非また行かせて頂きたい。




気づけばアクティブだった2017年。

2018年も気の赴くままに突っ走りますワン!



大晦日恒例の2016年ダイジェストです。

【1月】

イメージ 1

毎年恒例の香住「つねの家」へカニ旅行。

また行きたいです。


【2月】

イメージ 2

鳥羽へ牡蠣食べ放題旅行。

また行きたいです。


【3月】

イメージ 3

人生初の法隆寺。

また行くかも。


【4月】

イメージ 4

カナダ旅行。

また行きたいです。


【5月】

イメージ 5

岡山へ雨のレース観戦旅行。

晴れの日にまた行きたいです。


【6月】

イメージ 6

キャデラックATS、7777km走破。

ご苦労さん。


【7月】

イメージ 7

コルベットZO6試乗会参加。

いつか乗りたいです。


【8月】

イメージ 8

夜遅くまで飲み過ぎ、人生初のカプセルホテル。

また行かないように気を付けます。


【9月】

イメージ 9

人生初のイカ釣り。

また行きたいです。


【10月】

イメージ 10

三重県神島旅行。

また行きたいです。


【11月】

イメージ 11

宮古島旅行。

また行きたいです。


【12月】

イメージ 12

恒例の香住「つねの家」カニ旅行。

年に2回行ってしまった。



今年は「人生初」がいろいろとありましたね。

来年もいろいろなことにチャレンジできたらいいなと思います。


みなさま、良いお年を!



最近、車の試乗記ばかりになっていますが・・・

マイカーの点検時にデモカーをお借りしました。

キャデラック CTS プレミアムです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


憧れのエアベンチレーター付です。

イメージ 4

シートヒーターはついている車は多いと思いますが、

ベンチレーターは、夏場に背中とシートの間の蒸れ防止に、

空気を出してくれる(吸ってくれる)システムです。

かなり快適でした。


イメージ 5

サンルーフも大きくて開放的です。

イメージ 6

イメージ 7

メーターは、今やプレミアムカーの常識となりつつある、

フル液晶メーターです。

何パターンかの画面に変更可能です。


イメージ 8

エンジンはマイカーと同じエンジンの2Lターボです。

マイカーのATSよりボディーがかなり大きいので、

少ししんどそうな場面も・・・


イメージ 9

操作系はほぼ同じでした。


一般道でしたが、アダプティブクルーズコントロールを試してみました。

先行車との距離を一定に保ったままスピードをコントロール。

前が減速し停車したら、自動ブレーキで止まってくれます。

渋滞にもはまりましたが、超楽ちんでしたw

イメージ 10


CTSを返却し、マイATSで帰るとき、ATSの速さに一瞬、

身体がついていきませんでしたw