娘が無事、1歳になりました!
KLCで次男を授かり、卒業するときに、医師に言われた言葉。
「産まれたお子さんが1歳になるまでは残った凍結胚は破棄しないように!
何があるかわかりませんから。」
その言葉がずっと頭にあって、1歳というのが自分の中では大きな一区切りでした。
まさかの自然妊娠で奇跡的に授かった娘。
不妊治療して授かって産むというのが私にとってはスタンダードだったので、
本当にちゃんと産まれてきてくれるのか、
本当にちゃんと育ってくれるのか、
と娘を妊娠し、1歳になるまで何だか変な心配ばかりしていたように思います。
娘は少し小柄ですが、兄達に揉まれて、スクスク成長中です。
我が家、初の女の子
性別で大きな区別はないのですが、やはり男の子とはまた少し違うので、とても新鮮で楽しい育児をさせてもらってます。
新宿Artで授かった長男は来年度からはもう小学生!
彼を移植して授かった日のことを昨日のことのように覚えているのに、本当にあっという間の6年間でした。
KLCで授かった真ん中の次男は兄よりちょっとヤンチャですが、1歳7ヶ月しか違わない妹のことをとてもよく可愛がって面倒をみてくれます。
20代後半〜30代前半は妊活、妊娠、出産に追われていたので、ようやく、一区切りつきました。
我が家、これ以上、家族は増えない予定なので、本当の意味でこれで私の妊活は終了です!!!
先日、持っていたマタニティ服を全て処分し、とてもスッキリしました。
これからベビー用品もジャンジャン処分していくつもりです。
さて、また何かあったら戻ってくるかもしれませんが、一応、ここでこのブログは一区切りとしたいと思います。
今までお読みいただき、ありがとうございました!
子供を望む全ての方の元にかわいい天使が舞い降りますように。
