おはようございます♪
cyoco(´∀`*)です
今朝は何度か寝直したけど
7時過ぎまで眠れました💤
夢をいくつか見てました
亡くなった父と
妹が夢に出てきました
私は大学に通っていて
(大学には行っていない)
そこで大きな地震に遭う夢
全然無事だったんだけど
大学に置いてる荷物を
台車に乗せて
運び出す夢でした
みんなは割と荷物を
ほかって逃げ出すんだけど
私はもったいない精神で
1つでも多く自分の荷物を
運び出そうとしてた
本とかDVD📀とかね
何か検問みたいなのがあり
警察官が付いてチェックしてた
自分の荷物だと
必死に説明してました💦
ようやく信じてもらえて
自宅へ帰還🏠
テレビをつけると
私の好きな人の姿があり
安心しました
(誰だか覚えてない💦)
夕飯の支度をしようと
妹と買い出しに
行く事に
私は地震でケガして
身体中痛いのに
私に運転しろと言う妹
父がメニューに口出しして
きます(面倒くさ)
妹可愛さに運転する私
運転しようとすると
警察官が寄ってきて
献立を教えてくれます
それがいいなと思い
夕飯のメニューが決まります
買い出しに行く前に
目が覚めました
亡き父に会えたのも
懐かしかったし
断絶中の妹が出てきて
普通に話せてるのも
嬉しかったです
さかのぼって金曜日は
1週間分の食材の買い出しに
行きました
まず退院して2日目の義母に
洗った服を返しに行きました
ちゃんとエアコンつけていたし
元気そうでした😀
主人は車で待機していたので
早々に切り上げましたが
相変わらずおしゃべりは
絶好調な義母でした
次に食事へ行きました
お蕎麦屋さん"ながや"です
"ながや"はお蕎麦が
とっても美味しい😋です
並ばずに座れました
ラッキー✌️
いつもの外食より少し
高いけど
たまにはいいかという事で...
私は冷やしとろろそば
主人は
穴子と海老のMIX天丼と
かけそばのセットにしました
穴子が思っていたよりも
かなり立派でした!
私もふた口頂きました
久しぶりに穴子天
美味しかったです♪
パプリカと大葉の天ぷらも
頂きました
(主人が苦手なので)
とろろがたっぷりで
冷やし蕎麦は
とても美味しかったです😋
2人で3430円でした
もう一軒好きなお蕎麦屋さんが
あるのですが
そちらは5000円越えるので
"ながや"の方がお値打ちですね
その後スーパーに行き
買い出しをして
自宅🏠へ戻りました
今日はワールドカップの
試合がありますね!
チュニジア戦
主人は用事で出かけてしまい
観られないので
私が代わりに点数気にして
おこうかな
決勝トーナメント行けると
いいですね♪
私は今日は何も予定がないので
自宅🏠でゆっくりします
ではまたね〜👋

