おはようございます♪
cyoco(´∀`*)です

今朝は何度か寝直したけど
7時過ぎまで眠れました💤

夢をいくつか見てました
亡くなった父と
妹が夢に出てきました

私は大学に通っていて
(大学には行っていない)
そこで大きな地震に遭う夢

全然無事だったんだけど
大学に置いてる荷物を
台車に乗せて
運び出す夢でした

みんなは割と荷物を
ほかって逃げ出すんだけど
私はもったいない精神で
1つでも多く自分の荷物を
運び出そうとしてた

本とかDVD📀とかね

何か検問みたいなのがあり
警察官が付いてチェックしてた
自分の荷物だと
必死に説明してました💦

ようやく信じてもらえて
自宅へ帰還🏠

テレビをつけると
私の好きな人の姿があり
安心しました
(誰だか覚えてない💦)

夕飯の支度をしようと
妹と買い出しに
行く事に

私は地震でケガして
身体中痛いのに
私に運転しろと言う妹

父がメニューに口出しして
きます(面倒くさ)

妹可愛さに運転する私
運転しようとすると
警察官が寄ってきて
献立を教えてくれます

それがいいなと思い
夕飯のメニューが決まります

買い出しに行く前に
目が覚めました

亡き父に会えたのも
懐かしかったし
断絶中の妹が出てきて
普通に話せてるのも
嬉しかったです

さかのぼって金曜日は
1週間分の食材の買い出しに
行きました

まず退院して2日目の義母に
洗った服を返しに行きました
ちゃんとエアコンつけていたし
元気そうでした😀

主人は車で待機していたので
早々に切り上げましたが
相変わらずおしゃべりは
絶好調な義母でした

次に食事へ行きました
お蕎麦屋さん"ながや"です

"ながや"はお蕎麦が
とっても美味しい😋です

並ばずに座れました
ラッキー✌️

いつもの外食より少し
高いけど
たまにはいいかという事で...

私は冷やしとろろそば



主人は

穴子と海老のMIX天丼と

かけそばのセットにしました




穴子が思っていたよりも

かなり立派でした!


私もふた口頂きました

久しぶりに穴子天

美味しかったです♪


パプリカと大葉の天ぷらも

頂きました

(主人が苦手なので)


とろろがたっぷりで

冷やし蕎麦は

とても美味しかったです😋


2人で3430円でした


もう一軒好きなお蕎麦屋さんが

あるのですが

そちらは5000円越えるので

"ながや"の方がお値打ちですね


その後スーパーに行き

買い出しをして

自宅🏠へ戻りました


今日はワールドカップの

試合がありますね!

チュニジア戦


主人は用事で出かけてしまい

観られないので

私が代わりに点数気にして

おこうかな


決勝トーナメント行けると

いいですね♪


私は今日は何も予定がないので

自宅🏠でゆっくりします

ではまたね〜👋