こんにちは!銀座看護師ですニコニコ


最近、暴飲暴食やホルモンバランスの影響もあり、ニキビが増えてしまいました驚き


これまでは皮膚科でピーリング作用のある外用薬を使用していましたが、

「治っては繰り返す」の繰り返し…ネガティブ

そこで今回は、本格的にホームケアを見直そうと思い、

当院の医療化粧品を使い始めてみました✨


使用したのは、

  • TAローション
  • AZAクリア
  • デュアルレチノライト

の3アイテムです飛び出すハート




ニキビは、過剰な皮脂が毛穴に詰まり、

アクネ菌が増殖して炎症を起こすことで発生します。

炎症による赤みや、皮脂分泌が多いことによる毛穴の目立ちも気になるため、

今回はアゼライン酸配合のAZAクリアと、

トラネキサム酸配合のTAローションを取り入れました❣️


さらに、毛穴悩みやキメの整った“たまご肌”を目指して、

レチノール配合のデュアルレチノライトも使用開始!


実はレチノール製品は今回が初めてだったので、

皮むけや刺激が出るのではないかと少し心配していました。

しかし、約10日間使ってみても気になる皮むけはほとんどなく、毎日快適に続けられていますにっこり


そして何より驚いたのが、たった10日しか経っていないのに肌の変化を実感できたこと

人の肌のターンオーバーは28日周期で、

肌状態が揺らぐと28日+年齢に伸びると言われています魂が抜ける

まだまだこれから変化していくのがとても楽しみですニコニコ


炎症のあるニキビは落ち着き始め、見た目の変化よりも、

肌を触ったときのなめらかさが全然違います。

ザラつきが減り「ホームケアだけでここまで変わるんだ」と実感しました!



※iPhoneカメラ加工なし。どちらも肌メイクなし。

光の当たり方、角度差異あり。



現在の私のスキンケアは以下の通りです👇

朝☀️

洗顔 → TAローション → AZAクリア → 乳液・クリーム → 日焼け止め

夜🌙

洗顔 → TAローション → AZAクリア → デュアルレチノライト → 乳液・クリーム


お手本使用手順はこちらです👇



これまで私はレーザーやっておけばいいか〜と、

自宅で使う化粧品はコスパ重視で選んでいましたニヤリ


美容医療はもちろん大切ですが、その効果を支えるのは毎日のホームケア🏠

今回改めてその重要性を実感したので、今後も継続して経過を見ていきたいと思いますキョロキョロ💛


そして、自分自身が変化を感じられたからこそ、

患者様にも自信を持っておすすめしたいスキンケアだと感じています!


是非一度カウンセリングにいらしてくださいね✨