最近はまっているものの1つ、国産純粋はちみつ🍯

今まで、スーパーで手頃な値段のはちみつを買って料理に使ったりはしていたけど、特にこだわりは無かった😅

1年程前、近所で開催していたマルシェで出会ったはちみつに一目惚れ😍

それからいろんなはちみつを試しています。


一目惚れしたはちみつがこの「熊野水木」🍯

すっきりした味とすーっとする爽やかな香り。

べたべたするような甘さの無いはちみつです。


他にも「ハゼ」や「山藤」もちろん「アカシヤ」も試してみています。


山藤はこの4つの中では1番はちみつらしい香りがします。それでも、べたべたした甘さは無くすっきり。


毎日、ヨーグルトにティースプーン1杯程のはちみつを入れて食べてます😊


はちみつは、花の違いでこんなにも味や香りが違うのだと、ホントびっくり。もちろん、お店によっても味は違うと思いますが…。


パンやヨーグルトに合うものの他、コーヒーや紅茶に入れるのがお勧め…なんていうはちみつ🍯もあったりします。


奥が深いはちみつ、これからもまだまだ楽しめそうです😊


まじめな蜂蜜

https://www.majimena-hachimitsu.com/