我が家のプリンセスとヤンチャくんの毎日 -52ページ目

年長さんだなぁ~

幼稚園で育てていた朝顔を夏休み前で持ち帰りました。


毎日水やりしていたら…


今朝、




我が家のプリンセスとヤンチャくんの毎日-11-07-15_001.jpg




綺麗に咲いてました(*^^*)


そして、先日から娘ちゃんが三つ編みを教えてほしいと言い始めたので、



三つ編み練習場所を作りました。




我が家のプリンセスとヤンチャくんの毎日-11-07-15_002.jpg




意外にあっさりマスター(笑)


昔勤めていた保育園でも年長さんの女の子たちが、三つ編み練習コーナーでよく遊んでいたのを思い出しました(*^^*)



自分の娘もあの頃の子供たちと同じくらいに成長したんだなぁ~としみじみ感じました。

どうやら

手足口病が息子くんに移ったみたいです(;_;)



午後から39度出てグッタリです。


今日は娘ちゃんの幼稚園のお友達のお宅で遊ぶ予定だったけど、中止。



元気になった娘ちゃんだけ行かせてもらうことにしました。


彼女は2時~5時すぎまでたっぷり楽しんできたようです。


明日も明後日も連休も色々予定が入ってるけど、どうなることやら…


とりあえず明日の3才半検診は無理だなぁ~(--;)

結局…

日曜日の夜も熱が出て、今朝は下がって…


幼稚園は午前中だけだから行かせて、お迎えのときママさんたちと話してたら、手足口病が流行り始めてるとのこと。


ん!?娘ちゃんも口が痛いとかゆってたな~

娘ちゃんを見ると、口の周り、腕や膝にポツポツがありました。



夕方病院に行ったらおそらく手足口病でしょうと。


熱がもう出なければ、日常とかわりなく幼稚園も行っていいよと言われて、ひと安心。


今週は何かと予定がいっぱいだから、このまま良くなりますように。